からっぽになるよりいい

古いまなざし 古い足音 古い記憶をたどり
世知辛い その中で震えるばかりじゃ淋しい

I TIE IT なくしなくないものばかり増えて
GO FOR IT 私を急かしてくるから
I TRIP IT 膝から血が流したままで I WALK

からっぽになるよりいい 抜け殻な私よ
部屋に籠ってばかりいないで
せめてバカになってもいいから
歌え 歌え 歌え 羞らいすら棄てて
歌え 歌え 歌え 街は私のステージ

奇異な視線も 悪口さえも 蹴りも痰を吐かれても
最終的 黄色の液体をかけられても まだ

I GO IT 失うプライドなんてないから
AS LIKE IT 袖に腕を通したって
I TAKE IT 壊れた心なんてさ I CAN'T TAKE IT

そう思うなら歩けよ 抜け殻な私よ
狭い箱に閉じ籠ったって
なんにもはじまったりしないさ
歌え 歌え 歌え 恥ずかしさを嗤え
歌え 歌え 歌え 何処も私のステージ

人の目を怯える日々 すれ違うことも怖くて
何もされてなくたって 泪が止まらなくなって
歩けない 蹲(うずくま)る 震えてる 動かない

明らかに私がおかしくても…

からっぽになるよりいい 抜け殻な私よ
誰もがナイフを持って見えて
私を狙ってるようにしか見えなくても

ずっと心は針の雨 抜け殻な私が
怪しいと通報されたって
せめてバカになってもいいから
歌え 歌え 歌え 外に出ろ 堂々と
歌え 歌え 歌え マイクはなくても
一歩 一歩 一歩 足跡は私のステージ

#作詞家志望 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #心情 #幻覚 #幻聴