モンタージュ

あれはダメだから編集して
こうやれば上手くやれるんだ
モンタージュ
それはダメだから継いで接いで
ほら 上手くいったろ、と嘲笑(わら)う

以心伝心 治安の悪化
カラクリは容赦なくやって来る
バラバラな脳に 注射する社会
歪な僕の出来上がりだ

さぁ Going! Going! Go!
イタズラが勝手に夜道を闊歩する
電線を通るのは電気じゃない 内の闇
さぁ Going! Going! Go!
二転三転 意気揚々に舵をきる
僕の個性を殺して

地下鉄に乗ってサリンを撒く
ベランダのバスタブの女性
モンタージュ
あさま山荘 連動赤軍
戦争に原爆 知らん話

教科書にはちょいとの一節
現実感ありゃしない歴史さ
繰り返したいのは理解してるさ
歪な僕の出来上がりだ

さぁ Going! Going! Go!
じれったいバランスに阿保を導いて
知り得るは今を生きる楽しさだけ それと馬鹿
さぁ Going! Going! Go!
一矢報いる 罪も罰もどうでもいい
僕はいらない存在

解釈はいろいろ それぞれなんだろう?
企みは大人たちで学んで来たからね
知ってたかい? 洗脳は誰にもできる
モンタージュなんだよ どの世代も

さぁ Going! Going! Go!
イタズラが勝手に夜道を闊歩する
電線を通るのは電気じゃない 内の闇
さぁ Going! Going! Go!
二転三転 意気揚々に舵をきる
僕の個性を殺して楽しいかい?

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アイドル #antisocialsong #反社会ソング