未来を生きるのは僕たちだ‼︎

今の日本を見たら 胸を張れるか?
良いとこもあるけど悪いとこしか見えない
愛国心はあるか? 好きは好きだけど
政治家の口文句をまじまじ信じられるか?

痛々しい視線が飛び交うストレスのなか
現状はホームで憂さ晴らしか?
バカになるな! よく確認してみろ若人よ
代わる代わるアプローチに騙されるな

自分を持つんだ そして 冷静に見るんだ
誰もが考える力は備わってるんだぜ
心を溶かすな そして 頭脳を醒ますんだ
誰かがやればそれでいい
そんなもん捨て去って 行動を起こせ

今が良ければいい それでいいのかよ
時代はどんどん過去に遡ってるんだぜ

まどろっこしいのは嫌いだ 楽に生きたけりゃ
バカな考えで貶(けな)し合いするか?
差別する相手がいれば 自分が正解か?
そんなことはない 日本に生きてるんだ‼︎

自分を持つんだ そして 冷静に見るんだ
意地の張り合いの巻き添いになってもいいのか?
心を磨けよ そして 頭脳を動かせよ
そこに愛が夢があるか
希望があるのかを 考えて投票

恥を今 恥じるべき
どうして奴らは離党するんだ
その意味を知るべきだ
不平不満だけで誰かを線路に落とすのか

自分を持つんだ そして 冷静に見るんだ
これはゲームじゃないんだ 現実の世界なんだ!
心を粗末にするな 頭脳があるんだろ
誰でも一緒なんかない
目を肥やし 考え 投票するんだ

未来を生きるのは僕たちだ‼︎

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アイドル #antisocialsong #反社会ソング