Je n'ai pas de coeur

古井戸を覗いてみる 痩けた顔が映る鏡水
壁にはびこる苔が その顔に似合ってますね

久しぶりに見る顔に 小石落とし波紋が広がる
前向きになれないのは 恋も夢も古井戸に落としたから

私は心がない 私を想う心がない
あなたを愛する心がない
あなたと歩いてもいい歌声もない
何にもない 私にはあなたもない

古井戸に落ちてみたい 深いのかそれとも浅いのか
自分を棄て去る勇気はいらなくて
簡単にポイっと棄てれた

私に心がない 自分を務める心がない
あなたに捧げる心がない
青空に見限られて笑みも忘れ
何にもない 私には雫もない

愛に飢えているのに 愛から離れてゆく
情けなさとか不甲斐なさとか
まるで生きる生ごみにされても不思議じゃない

私は心がない 私を想う心がない
あなたを愛する心がない
あなたと歩いてもいい歌声もない
何にもない 私にはあなたもない

私に心がない 自分を務める心がない
あなたに捧げる心がない
青空に見限られて笑みも忘れ
何にもない 私には雫もない

古井戸を覗いてみる 痩けた顔が映る鏡水
壁にはびこる苔が 私の顔にも生えて 見えてますよ

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #シャンソン #私には心がない #鏡水 #自分を演じるという職業