drinking on't

いつもいつでも愛想を良く
あかるい声さえも気の毒に
大切なものほど失くしていく
けして 戻ってこないものばかり

空を覆う雲は退けない 太陽をいつから見てない?
靴を履いても雨を吸って 灰色が心を染めるから

水溜まりに寝転び 死んだ笑顔に雨を浴びる
明日は天気になぁれ、と
drinking on't. drinking on't.
雨はあがらずに 明日も晴れない
降り終えない雨の中 今日も眠ろう

嘘も本当もやけに静かで
雨音も聞こえず無音の中
身体中がびしょ濡れで寒い
だけど 寝転んだまま立てなくて

街灯の電球も切れて 生き甲斐も真っ暗に埋める
下着の気持ち悪さから 学ぶ倖せもあるんだけど

水溜まり 手で掬(すく)い 雨の量を増やして浴びる
失くならない悩みの全部
drinking on't. drinking on't.
雨は心地好く 身体の芯から
水溜まりを飲んでみて 汚してしまおう

お腹を壊してさえも汚れた水を飲もう
お腹を壊してさえも汚した水が似合う

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #マザーグース #雨 #太陽 #いくら飲んでも足りない #水溜まり #お腹 #下着 #笑顔