過剰に葬る生き様

何度も 何度も 自分を燃やしてきた
骨を拾っては 葬儀の繰り返し
いつでも いつでも 自分に嘘を吐いて
間髪いれず 合掌で供養する

それでも唇噛みながら生きなきゃ
なんで 地獄の中でもこんなに生きたがるんだろう

過剰に私を葬りながら 毎日 お悔やみ申します
苛められても 虐待されても それは私の物じゃない
だけど痛みも傷も残る命を投げ棄てて
これが私の生き様 ろくでもない生き様

奇しくも 奇しくも 自分を焚いてきては
コンビニ袋に 骨を入れ 溶かした
私に 私に ムダな授業を聞いて
必要なこと 何も教わりしない

そうして嫌がらせのように男子で
全裸にさせたがるプールの着替え 私は女よ

過剰に自分を葬る中で 泣いても 後悔先に立たず
産まれた以上 選択肢なく 息を殺す ワガママっ子
だけど どうやっても変わらない身体に嫌悪感
変態扱いされて 無礼は私のほう

地震が来たら 火災が起きたら
津波の訪れ 陸が飲まれても
ぜんぶ ぜんぶ 私が悪いって決め付けられてきた

過剰に自分を葬る中で 泣いても 後悔先に立たず
産まれた以上 選択肢なく 息を殺す ワガママっ子
だけど どうやっても変わらない身体に嫌悪感
変態扱いされて 無礼は私のほう

過剰に私を葬りながら 毎日 お悔やみ申します
苛められても 虐待されても それは私の物じゃない
だけど痛みも傷も残る命を投げ棄てて
これが私の生き様 ろくでもない生き様

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #自分の葬儀 #ひたむきな生き方