空にツバサがあるように

遠くの遠くの傷跡に あなたは気付いていますか?
痛いの痛いの飛んでけと 飛べば素敵なことですね
消えない症状 固まった表情 さんざめく状況
ブルったり ヒヨったり
道具ならいらない感情も震え立つほどあるのよ

空にツバサがあるように 爽快でいられたらいいけど
風も澱んだりして そのツバサが折れてしまう前に
何度でも羽ばたこう 繰り返さない歴史もあると

鳥目の鳥目の視線でも 光線の輪が見えるから
壊れる壊れるいろいろに 呼吸が僅かになる日々
切られる友情 剥がされる愛情 悶えてる現状
遠いから 大丈夫
いつから そんな冷たい社会になってしまったままで

空にツバサがあるように 緑の風が吹けばきらめき
そばかすの笑顔にも コンプレックスいらないぐらい
何度でも羽ばたこう 青空は未来への道だと

悔し涙はしたくないから 嬉し涙がいいから
みんなの羽根を一枚ずつ集めれば ツバサを生める

「私の笑顔にえくぼがあるように世界も笑う。」

空にツバサがあるように 緑の風が吹けばきらめき
そばかすの笑顔にも コンプレックスいらないぐらい
何度でも羽ばたこう 青空は未来への道だと

空にツバサがあるように 爽快でいられたらいいけど
風も澱んだりして そのツバサが折れてしまう前に
何度でも羽ばたこう 繰り返さない歴史もあると

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アイドル #2005年製作 #反戦ソング #笑顔