十人十色

未だに同じ縦列がいいのなら
それ相応の学校を造ればいい
簡単なことだと思うんだ
上手く洗脳すれば個性も嗜癖もなく
教科書通りの道をきちんと辿れるから

真っ青な顔色をした空を伺えば
非常に良いみんな同じ笑顔が連なるよ

もはや死語となった十人十色
着色料をつけてしまえば 消してしまえ
何度だって産み直せるだろう
もう誰が産まれても誰もが同じ顔だ

戯れに校庭の機械体操
1mm(ミリ)もズレていけない体勢には
きちんとした理由があるんだ
歪み続ける景色を見つければ素早く
戦闘機から爆弾を落とせばいいと知った

真っ黒な真実を知られないようにして
あたかもキレイな時代を 反省を忘れて

次は名前さえも同じになって
番号で呼ばれる現実が露わになる
ロボット計画が訪れるのも
もう目先だとわかる授業を受けてるから

当たり外れのない的を射抜こう
誰かが正してくれるから大丈夫
何が間違ってるかわからないからいい
弓を引けば矢を放つしかないんだ
悪魔の定理を証明するのは難しいから

次は名前さえも同じになって
番号で呼ばれる現実が露わになる
ロボット計画が訪れるのも
もう目先だとわかる授業を受けてるから

もはや死語となった十人十色
着色料をつけてしまえば 消してしまえ
何度だって産み直せるだろう
もう誰が産まれても誰もが同じ顔だ

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アイドル #反社会ソング #十人十色 #死語