みかん

感受性豊かに捉えすぎて
言葉の一文字が気になるけど
心臓に毛が生えるぐらいでも
あんたの指先が気になるのも

被害妄想って思えば楽だけど
そうじゃないの知ってるからさ

あたしは未完成 蜜柑のように腐ってる
気を遣うぐらいなら はっきりと示して
嫌いだっていいの あたしもそうするからさ
お互い様じゃないの 陰口なんてもの
気色悪くたっていいわ 生きてないもの

ほら 腫れ物に触るぐらいなら
ほっといてくれればいいじゃないの
わざわざ一言 添えなくたって
あんたの仕草がすべてを語る

みんな誰もが凶器を持って生まれた
脳みそって どう遣うかだよね

あたしは未完成 蜜柑のように腐ってる
あんたは完璧よね そうやって示して
嫌われたっていい あたしも嫌ってやって
気付かない可哀想 あんたも未完成
ヒエラルキーが下だって 死んでないのよ

美しい空に似つかわしくなくたって
高速バスに乗って峠を越える
灰色のビルがとっても似合ってるでしょ
これからも耕すのがあたしなのよ

それでも未完成 蜜柑のように腐ってる
自分で理解してる だから学んでいく
時を止めたあんた あたしよりも未完成
言われたら可哀想 そう思ってあげる
気色悪くたっていいわ 生きてないもの
ヒエラルキーが下だって 死んでないのよ
人生って未刊のままで終るのよ…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #未完成 #みかん #人生常に勉強中 #完璧はあり得ない #ヒエラルキー