地球に住むかぎり、出来ることを

まっさきに忘れちゃいけないことを
忘れるのが人間ってものです
メモすりゃいいとメモすらも忘れて
隣の人にも思い遣れないのです

全員がそうだとは限りませんが
テストの赤点のほうが一大事なんです

地球に住むかぎり、出来ることを私はしたいです
席を譲ったり 重たい荷物を持ったり
そんなちょっとしたことが大事なんです
容易く言葉で説経なんて出来ません
だって 私も同じ人間ですから

働くことも大切なことです
だけど それは普通のことじゃない
学ぶことも大切なことなんです
それでも それもすべてではないんですよ

仕事でミスしたり 部活のオウンゴール
家族との息詰まり 友達との関係性

地球に住むかぎり、出来ることを私はしたいです
狭い世界にも助けが必要だったり
そんなところに目が付き 体が動く
自分で精一杯と八つ当たりしません
だって 私も同じ人間ですから

地球に住むかぎり、出来ることを私はしたいです
大きなことは決して私は言えません
偽善者なんて言われても気にしません
電車で赤ちゃんが泣いても仕方ないです
だって 泣くのが大事な仕事ですから

地球に住むかぎり、出来ることを私はしたいです
狭い世界にも助けが必要だったり
そんなところに目が付き 体が動く
自分で精一杯と八つ当たりしません
だって 私も同じ人間ですから

容易く言葉で説経なんて出来ません
だって 私も同じ人間ですから

#作詞家志望 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アイドル #2012年製作 #平和 #人間性