Que nadie sepa mi sufrir

頭の血管が破裂しそうに 奥歯を引っこ抜くように
24時間 絡み付いた鎖から解かれなくて fu
売れるモノは全部を売ってまでも 内臓も この心臓も
腕の血管に何本まで縫い針 入れられるかな?

だけど それは痛くなくて 普通すぎて 痛くなくて
心身共に消し去れば 足裏も汚れるかな?

素足で歩く日々に 伸び切ったビデオテープ
カビ生えて 褪せていて 絡まってしまったデッキ
私はその中では 有意義に過ごせていて
気分が楽で 誰も居なくて 蛆虫が脳味噌に湧く
毎日が恵まれているから…

森の中に木を隠そうとしても 針山に針を隠しても
24時間 監視カメラの下で懸命に 懸命に fu
捌け口は誰からでもされるけど 角膜も この膵臓も
焦げ付いて 傷痕は重なるだけでも 落ちぶれた空

空がどうも重すぎるし 抱えきれない重力に
世渡りが下手な私は とち狂った穢(けが)れ者

針が飛んでしまった レコードが傷まみれで
MDも もう消えて 歴史は進んでいくのに
新しいに戸惑い 不法投棄のCDが
私みたいで 在るが儘だと 肥溜めに潜り込んだら
毎日に救われているでしょ…

私は道化であるべき あるべきなのに従順に成れず
飼い主の躾(しつけ)に逆らい 反抗気質 凪にしないと
誰にも愛されない 愛してほしいけど 愛が怖いから

ラジカセで録音した テレビとカセットテープ
アイドルの新曲が今の私に不釣り合い
それでも笑いながら 心では泣きながらも
生きているけど 死んでいるから 蝿も蛆虫にも好かれ
毎日が倖せなんだから 贅沢を云う資格などない

24時間 身体を針が走る 慣れろ。と人は云う
毎日が恵まれているから 毎日に太陽を灯そう…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #シャンソン #ビデオテープ #レコード #MD #CD #ラジカセ #テレビ #カセットテープ #生きるということ