白烏-はくちょう-

痛い目みろよ 風の目みろよ
一寸たらず逸らすなよ
白鳥じゃない あんたは烏
ペンキで塗るしかないんじゃない?

神経質にアンテナはって SNSを炎上させる
"あたし"が話題にされた おちょくられたって
それだけで頭いっぱいかい?

いいかい 私たちは普通じゃないんだ Ah
だからって 特別だと思ってはないかい?
手をあげるのはいいけど暴走したら
理解者増えてんのに 肩身が狭くなる

『やられた分を返そうとしたい』
そんな気持ちで居るのかい?
一寸の虫にも五分の魂
それはそうだけど限度がある

危ない橋は渡りたくない 腫れ物には接触したくない
だんだんそうなってるのは 一部のクレーマー
だけどそれが島さえも消すよ

いいかい 私たちは特別じゃないんだ Ah
だからって 普通に扱われてるわけじゃない
云いたいことがあるのは理解できるし
だけど 云うタイミングってもんがあるんだよ

依怙贔屓(えこひいき)されたいなら勘違いさ
私たちはただの人間 特別扱いなし
痛いのは私だって同じ アイアンメイデンの棲み人さ
間違ったことは確かになし
正しい話題にまで罰を下すのはお門違い

いいかい 私たちは普通じゃないんだ Ah
だからって 特別だと思ってはないかい?
いいかい 私たちは特別じゃないんだ Ah
だからって 普通に扱われてるわけじゃない
手をあげるのはいいけど暴走したら
理解者増えてんのに 肩身が狭くなる
肩身を狭くしてのは自分たちなんだよ

白鳥じゃない あんたは烏
ペンキで塗るしかないんじゃない?

#作詞家志望 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #LGBTS #神経質 #腫れ物 #アイアンメイデンの棲み人 #物申す