インテリ・ミンテリ・カッタリ・コーン

Intery, mintery, cutery, corn,
Apple seed and briar thorn;
Wire, briar, limber, lock,
Five geese in a flock,
Sit and sing by a spring,
O_U_T, and in again.

「決めた 決めた 君が鬼
じゃんけんしなくても 君はずっと鬼」

私はそんなに怖いもんじゃないよ
隠れても 探して 捕らえて 喰ったりもしない
"鬼さん 鬼さん この指とまれ"
夕焼け小焼けも誰もいない境内で私は一人

Intery, mintery, cutery, corn,
Apple seed and briar thorn;
Wire, briar, limber, lock,
Five geese in a flock,
Sit and sing by a spring,
O_U_T, and in again.

影が 影が 僕を指す
「お前は鬼なんだ、逃げは出来ないさ」

私はそんなに変わりもんじゃないよ
どこにでも そこにも あそこにも居る 少年少女
"鬼さん 鬼さん その首を取れ"
烏が鳴いても 追い出された家に帰る場所はない

それが私 鬼の唄がダムの放流音として流れてくる
いじわるなマザーグースが私に響くから

くぐる くぐる 鳥居さえ
私を拒否しないのに 生きてる者が一番怖い

私はそんなに曰く付きじゃないよ
みんなとも 誰とも 仲良くできる 少年少女
"鬼さん 鬼さん 嘘にはかるな"
お祓いされても 追い払われても私は生きてみる
インテリ・ミンテリ・カッタリ・コーン
お祓いされても 追い払われても私は生きていく
インテリ・ミンテリ・カッタリ・コーン
幼ながらに故郷(ふるさと)を去った私は
私の7つのお祝いで…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #鬼決め歌 #マザーグース #神社 #ふるさと #鳥居 #通りゃんせ #少年 #少女 #鬼 #いわく付き