恋する乙女は夜に鳴く

夜になると屋根の上で月を眺める
私の恋心のカタチを見るために

それは寂しく 時にうれしく
女の子の心は簡単じゃないって
知ってよ

恋する乙女は夜に鳴く
愛するあなたを想いながら
揺るぎない愛はしっぽたてて
愛想ふりまくけど
あなたは気付いてくれるのかな?

三日月は嫌い 半月も嫌いだから
いつも満月ばかり待ってしまう日々で

それは苦しく 時に楽しく
女の子は複雑な心を持ってる
そうなの

恋する乙女は夜に鳴く
信じるあなたを追いかけながら
耳をたてて あなたの言葉を
けして逃さないため
あなたに愛を感じてほしい

私の愛は日々を重ねるたび
大きくなっていくものだから
あなたの膝で眠ったあと ねぇ 頭なでて

恋する乙女は夜に鳴く
愛するあなたを想いながら
揺るぎない愛はしっぽたてて
愛想ふりまくけど
あなたは気付いてくれるのかな?

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アニメソング #万能文化猫娘をイメージに #高田裕三 #ふじもとよしたか #葦プロダクション #テレビ東京 #読売広告社