トライアル

11月の初冬に立っては
嗤(わら)い声だけが高らかに響いて
後ろめたさに貫禄が付いたら
馬鹿騒ぎだけがこだまする街角

不衛生な裁判が始まる
利己的に動くのは間違ってる
A.I.の方が真っ当に応える

ザワザワと針葉樹が鳴り響く風の通り道
私たちの時代は何処から間違えたのだろう
ジワジワと迫ってくる冬支度に何を集って
言葉すらも見当たらない 君の命はなんなのか
吹雪が急にやって来た

唖然としてる間に時は過ぎ
後ろ指さされながら生き抜くから
たじろいだ足取りが宙に浮いて
厨二病と診断がくだった末路

不利益な裁判が始まる
温めようと焦りに気付くのは
A.I.だけじゃないことを知ってくれ

ジメジメと湿った空気が漂って雪が積もれば
私たちの意見を簡単に埋めてしまうだろ
ジンジンと指先から凍傷に蝕まれるなら
闘うだけ闘っては 君の命に光あれ
地吹雪で意見が集う

計り知れない重たさを軽く扱われたら
あんたならどうする? 怒りに震えるだろ
おなじことさ 私たちも権利を主張する

ソワソワと流れ作業して誤魔化してるつもりかい
目敏(めざと)い私たちの目は差別を侮蔑してゆく
ギンギンと凍傷になった身体から噛み付けるさ
罪や罰などどうだって 君の命が助かれば
真冬など通り過ぎるさ

いけないことはしていない 氷河期を終らせようぜ
自分でいたいんだ 痛くても
遠回りはもうウンザリさ

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #LGBTS #反政府ソング