鳥になりたい

胸襟(きょうきん)を開くことができたなら
あなたに少しは寄り添えたのかな?

私は自由に飛べる羽根がないから
あなたが見てる空に憧れて

いつの日か この私が 空を飛べたなら
あの鳥のように翼はためかせ
あなたに眺められたい 美しく

私の代わりなら幾らでもいる
いなくなったって困りはしなくて

それでも毎回 空に憧れるのは
いつもあなたが見てる空だから

どこまでも あの雲を越え 鳥になりたくて
虹の下をくぐり空の彼方へ
あなたに見つめられたい 美しく

私はひとりじゃなかった
そのことに気付かせてくれたから
鳥になりたい 鳥になりたい

いつの日か この私が 空を飛べたなら
あの鳥のように翼はためかせ
あなたに眺められたい 美しく
鳥になりたい 願いはつよく 叶えられたなら
この美しい空の一部になり
あなたに見つめられたい いつまでも

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アニメソング #庵野秀明 #ヱヴァンゲリヲン新劇場版破をテーマに #綾波レイをイメージに #カラー #摩砂雪 #鶴巻和哉