焼き場に立つ少年

ねぇ にぃに 鬼灯に火を灯して
もっと歩きやすくしよう
ねぇ にぃに 風が吹いたとしたって
消えないキズナと似てるね

川面を舟が渡る あれに乗ってみたいなぁ
にぃにがいればどこでも笑い合える だから

ぼんやり 鬼灯提灯 ながるゝ 怪談道中
御手手つなぎ進もう またドロップ食べたいなぁ

ねぇ にぃに 螢の尻が照ってるよ
蚊帳んなかがいっぱいきれい
ねぇ にぃに だけどそれよりももっと
にぃにとこうしていたいよ

焼き場に立つ少年 私をしょっているね
お空がピカッと光って 食べるもん減ったね

ぼんやり 鬼灯提灯 ながるゝ 怪談道中
御手手つなげられたら にぃにと離れたくない

川面がゆらりゆらり 舟乗りゆらりゆらり
たくさん笑い合って 2人がたのしかった

にぃにのおせながあたたかい...

ぼんやり 鬼灯提灯 ながるゝ 怪談道中
御手手つなげられたら にぃにと離れたくない
ふんわり 鬼灯提灯 みちびく 怪談道中
御手手つなぎ進もう またドロップ食べたいなぁ

#オリジナル #詩 #歌詞 #アニメソング #音楽 #イメージ #火垂るの墓をテーマに #スタジオジブリ #高畑勲 #野坂昭如 #ジョーオダネル