純血のユニコーン

過去のことは薄れゆくものと
言葉は途切られて 朝が来るものか

深い宇宙(うみ)を少女が眺める
純粋な視線で 真(まこと)の現を

純血なユニコーンは少女しか乗せない
暴れ馬を操るは難しいもの
絶え間ない争いは平和を知ることなく
少女の魂は宇宙(うみ)を駆け抜ける

優しかないアルバムを捲る
綴られた文字には 光は灯らない

歯痒い世界を少女が見据え
純粋なこころが 穢れるの嫌う

純血なユニコーンは少女しか乗せない
暴れ馬を操れない お気の毒
"真心は争いを好みゆくものなんだ"
勘違いを見捨てたのは少女の方

歴史は繰り返す 鳩が四つ葉を咥え
人の落し物を返すけど 誰も受け取らない

純血なユニコーンは少女しか乗せない
暴れ馬を操るは難しいもの
"真心は争いを好みゆくものなんだ"
勘違いを見捨てたのは少女の方

#機動戦士ガンダムUCをイメージに #福井晴敏 #矢立肇 #富野由悠季 #古橋一浩 #むとうやすゆき #サンライズ #OVA #反戦歌