ケアを忘れるな

ちゃんと見てる 子どもを侮るな
胸に痛み どこに投げればいい
空は常に 曇天みたいだし
正義じみた 嘘も見抜けるんだ
だから止めろ 混雑して大人同士の虐め合い

それが正しいと思ってしまう
だから平気で人を傷付ける
野次を飛ばす 大人たちは手本じゃないのか⁉︎

子どものケアを忘れんな
ルールの裏を見透かして
人の痛みなんてどうでもよくなる
子どものケアを忘れんな
大人たちを見習っては
行動してるだけさ 文句ある?

マジな解釈 そういうことなのか
味をしめて 真似をしてるだけさ
ネット社会 匿名の足掻きさ
サイバー攻撃 いろんな国通し
ほくそ笑んで大人同士がサバイバーゲームしてる

それをこの目で見てしまう子ども
三つ子の魂百まで 律儀に
憂さを晴らすことだけを学んでしまうんだ

子どものケアを忘れんな
そして 考えを侮るな
自分で精一杯の大人のズル
子どものケアを忘れんな
想像力は無限なのさ
ああ そうか そうやればいいんだろ

ルーツの起源 どこにでもある
あれも それも どれも これも
油断するな 子どもは見てる
欺くな 侮るな すべてを見透かしてる

だから 子どものケアを忘れんな
大人の真似をしてるだけ
それが正しいと言ってるんだからさ
子どものケアを忘れんな
子どもには情けなんかない
なぜ僕らが悪者扱いされるんだ
真似してるだけなのに...

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アイドル #antisocialsong #反社会ソング