思い知れ、愛を。

画面からは温度は伝わないけど
あなたの笑顔なら存分に届く
そして その笑顔が溢れんばかりに
冬が終り 春が巡り来る

単純な言葉でもあたたかいから
そう感じるのは私だけだとしても
それだけ あなたには価値があることを
知ってほしい リアルな夢だとしても
私が感じてるぬくもりは確実に本物

忘れるなかれ 頼りに生きろ
横流しされる気持ちも美しい梅と咲く
淡き恋にも 空は青空
憂いに篩(ふるい)をかけられても
トラウマが痛みと走っても
思い知れ、愛を。 愛は力と成りし…

スマホは熱を持つけど 愛ではない
充電しても電池は常に減りゆく
それが 逐一 2人を遮るけど
夏は吸った息は秋に吐く

縮まらない距離は今日もあるとみて
近付かなくても 私は愛せるから
それだけ あなたに感謝が尽きなくて
落ち込んでた やさぐれてた日々を越えて
私が信じてるあなたへと真心を込めるの

恋は盲目 だけど愛しい
あなたの心に響かなくても梅は奏でる
肌寒くても 春が訪れ
どんなカタチの愛でもいいから
サヨナラより背中を押してよ
思い知れ、愛を。 愛に生きろと云って…

片想いに罪悪感など生ませないで
気持ち知ってるくせに優しくする意味は何?
だけど 嬉しさのあまり期待してしまう

1mmも有り変えない事実がちゃんとあっても
見えないものに遮られたとしても
見えない世界の扉が開かれるなら
愛は陽炎なんかじゃないと誓えるよ 私には

愛せることは 特別なこと
素晴らしい笑顔で枝いっぱいに梅が咲く
ツラい気持ちも あるだけマシと
あなたを愛せる時間が愛しい
後悔なんてしない 愛を以って
思い知れ、愛を。 ひとりでも輝ける
思い知れ、愛を。 これが本物だと…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アニメソング #ラブソング #ゲゲゲの鬼太郎 #第6シーズン #モチーフ #水木しげる #情野誠人 #渡辺和哉 #鷲尾天 #大野木寛 #フジテレビ #東映アニメーション #読売広告社 #狩野雄太 #佐川直子 #永富大地 #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF