トナリニイルコト。

浴衣の鼈甲の帯留めに 貴方の思い出が詰まってる
1人でするつまらない金魚すくい ゆらゆら揺れてる
階段をのぼると始まる 綺麗な提灯が下がってる
神社への道のりの出店の掛け声がなんだか別次元

ここに来たら 貴方との記憶が走馬燈になり
姫リンゴ飴の紅さに私も色付く
貴方の隣にいたことがこんなにも普通じゃなかった

石畳に鳴る下駄の音(ね)に 恋愛運の悪いおみくじ
浴衣の中でも泳いでる金魚が ふらふらふらつく
仮面ライダーのお面なら お団子にした髪にぶらさげて
たった1人でも夏祭りの中をひたすらと歩けるから

鼻緒切れて 神社の隅でハンカチで結んでた
暗闇にいるのに いつのまに蚊に刺される
貴方が直してくれたのがこんなにも普通じゃなかった

アナタガトナリニイルコトヲオモイダシ、
フシギトナミダガナガレダシタ。

ここに来たら 貴方との記憶が走馬燈になり
姫リンゴ飴の紅さに私も色付く
貴方の隣にいたことがこんなにも普通じゃなかった

鼻緒切れて 神社の隅でハンカチで結んでた
暗闇にいるのに いつのまに蚊に刺される
貴方が直してくれたのがこんなにも普通じゃなかった

帰り道の寒さと貴方には耐えながら下駄を鳴らす…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #夏祭り #金魚すくい #鼻緒 #下駄 #りんご飴 #失恋 #浴衣 #神社 #ハンカチ #仮面ライダー