北の大地にて

簡単な悪口は云わないで
もう耳に蛸が暴れてます
吸盤で貼り付く在り来りは
ユーモアぐらい入れてください
それならちゃんと無視しないから

好きも嫌いも人の自由
「みんな、愛してください」とは云わない
だけど心を裸にして
冬の外に投げ棄てないで 北の大地は
水道管も凍らして破裂させるから
私のお腹も破裂させるから

積雪に埋もれる毎日から
蟹のように扱われてみたい
「この味噌が上手いんだ」と隅々
大切に愛されてたいけど
そんなワガママなんて贅沢

ユーモアに笑わせてほしい
たとえ それが悪口だったとしても
裸の私に水をかけ
冬の外の数時間後は 北のダイヤで
水落としをしないと破裂するパイプに
私が重なるぐらい凍れるわ

エキノコックスに救われて
後はただただ死を待つ キタキツネと
それを願ってるから すぐに
「死ね」や「殺す」のサプライズを
北国に向け ネットワークのLANは凍結しないのね
死んだら死んだで 次の相手探し
罪にはならないからの相手探し…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #北海道 #ネット #匿名 #犯罪 #エキノコックス #LAN #ウィンターソング #蛸 #蟹