今が、愛する人

ようやく育ってくれたのね
時代遅れのアメリカンドリーム 置いて
2人の愛を選んだのね
アルバイトも続かない人だったものね

すべてが愛なんて (言わないけど)
結婚を意識した恋だと言うなら

今が、愛する人 ちゃんと愛せる人
スーツを着て 「いってきます」
想像もできなかった
今が、愛する人 ちゃんと愛せる人
してなかったエンゲージリング してみたわ

夢を見ることはいいけれど
ざっくりとした夢なら ないと同じよね
私はあなたを見ていたの
どう変わってくれるかを手のひらに乗せて

夢を見ないでとは (言わないけど)
計画立てて 努力の姿を見せて

今が、愛する人 たぶん、愛せる人
道を間違えないように見て
時々 手をくわえるわ
今が、愛する人 たぶん、愛せる人
エンゲージリングの宝石はローズクォーツ

切なかった時間がようやく戻ってきたわ
新人社員のネクタイ 結んであげる

今が、愛する人 たぶん、愛せる人
道を間違えないように見て
時々 手をくわえるわ
今が、愛する人 ちゃんと愛せる人
してなかったエンゲージリング してみたわ

#作詞家志望 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アイドル #2011年製作 #エンゲージリング #ラブソング