#out and proud

ケジメなんか必要ない
名前を変えただけで海はひとつ
なんの違いはない同士
今まで通り過ごせなくなるなら
それでも もう自分に嘘は吐けない

やり過ごさないで 聞こえないふりも
2人には関係ない 友達だから なのに
距離が生まれたら おしまいになって
それでも私はほざくわ 曝(さら)け出して
嗤うもんなら嗤ったらいいわ

Peace doesn't come as far as there is this border

私を笑顔を見てみて
泪がこんなに潰しているのは
すれ違いの往復ビンタ
張り裂けるぐらいの苦痛に飲まれ
それでも 私はけして恥ずかしくない

蹴散らしは止めて 怖くはないから
2人の関係性を壊す理由もないのに
そんな感じになり 私を嫌って
そうなったら仕方ないわ 直せないなら
落ちぶれるのはどっちなんだろう?

There isn't the heart as far as there is this border

Out and proud また逆に 脅しと云う人もいる
家族でも友達でも置いた距離は縮めにくいのに
当たり前に 私と距離を置こうと恥らう

蹴散らしは止めて 怖くはないから
2人の関係性を壊す理由もないのに
距離が生まれたら おしまいになって
それでも私はほざくわ 曝(さら)け出して
嗤うもんなら嗤ったらいいわ

Peace doesn't come as far as there is this border
There isn't the heart as far as there is this border

(和訳↓)

・Peace doesn't come as far as there is this border
(この境界がある限り平和は来ない)

・There isn't the heart as far as there is this border
(この境界がある限り心もない)

・Out and proud
(カミングアウトは誇り)

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #LGBTs #outandproud #自分らしさ