見出し画像

雨の日の楽しみ方【足元編】

みなさん!こんにちは!
雨が続いて、暑かったりじめっとしたり
目まぐるしい天気です。

雨の日には、クーラーをつけて
さらさら〜っとした涼しい空気の中
お家にいることが好きです。

外に出るとじめっとたり
電車とかはちょっと嫌な匂いがしたりして
湿気もすごいし、濡れるしで
雨ってやっぱ苦手だな〜〜って思いつつ、、
でも折角なら楽しみたい、!ということで
最近の雨の日の楽しみ方をご紹介です◎

最近は雨の日に
Dr.martenを履くことが多くって
雨で染みることもないし
お洒落も楽しめるから気分が上がってます❤︎

最近ヘビロテしているマーチン!
チェルシーブーツなので紐を結び直すことも
しなくていいのがすっごく楽です◎

【Dr.Martens】 2976 YS チェルシー ブーツ
¥24,000+tax

1年前から登場した白のチェルシーブーツ。
黒だと重くなってしまう時に
抜け感を出すのにとってもおすすめです。
最近は厚底の方も気になっています☺️

【Dr.Martens】2976 MONO チェルシー ブーツ
モノクロームでシンプルなチェルシーブーツ。
ステッチも黒なのでスッキリしてみえます。
後ろのタグもモノトーンでかっこいいのです◎

ヘビーユーザーさんが
ドクターマーチンについて解説してた記事が
面白かったので共有です〜!


後は厚底ブーツもおすすめ。
上までがっつりホールがある
厚底ブーツなのですが、雨も入らなくて
お洒落を楽しめました❤︎


ゴアテックスだとか、
もっと雨に適した靴もあるので
天気に合わせて、選んで履くって
特別な感じがして素敵そうですよね〜〜!

また色々調べて、検討したいと思います❤︎

何か雨の日におすすめのレインブーツや
気分が上がるグッズやアイテムなど
あったら教えて欲しいです☺️

せっかくなら、
どんな天気の時でも楽しんでいるのが1番なので
雨の日様のアイテムにこだわってみるというのも
素敵かもと思った1日でした。

皆様今日も素敵な1日となります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?