見出し画像

【簡単3ステップ】初心者でもゼロから売れる商品を作るための手順書

こんにちは、さくると申します。
本noteを見ていただき、ありがとうございます。

私は一児の母で、いまは育児休暇中のワーママです。
育休中に何かしなきゃ
在宅でも稼げたらいいな
と思い、インターネットを使った副業を始めました。


副業を始めたことで、

・子どもと家でまったりブロック遊びをしていた時も
・家族とゆっくり映画を観ていた時も
・家事と育児でクタクタになって、子どもと一緒に寝てしまった時も
・友人とカフェで楽しくお茶していた時も

本当に何気ない生活を送っているだけで、
自動でお金がはいってくるようになりました。

<実際の決済メールの写真>

このようにふとした瞬間に収益が発生するので・・・

・家で子どもと遊んだり、体調を崩して寝ていても、
育休手当を待たずに口座残高が増えるようになりました。

・お金に余裕ができ、
スーパーで「こっちの方が安いから...」
と値段を気にすることなく、買い物ができるようになりました。

・「旅行行きたいな」と思いつつ
時間とお金がないからという理由で、諦めることがなくなりました。

・育児しながらでも、自分の力で稼ぐ力を身につけたので
夫が応援してくれるようになりました。

・「早く保育園に預けて、働かないと!」と焦ることがなくなりました。

そして副業を始めてからは、
心情面でも変化がありました。

具体的には
・個人で稼ぐスキルが身について将来の不安がなくなった
・自分の好きな時に働けるので、時間やお金を気にせずに生活にゆとりが持てるようになった

お給料を気にして「早く会社復帰して働かなきゃ」
という焦りがなくなったのです。

そしてなによりも
子どもの成長を1番近くで見守ってあげられることが
私の一番の幸せです。



なぜ平凡な育休中のワーママが
完全放置で7ヶ月連続で稼ぎ続けていられるのか?

それは、自動で売れる商品の作り方を学んだからです。

これから先は、

・子どもの成長を1番近くで見守りながら、家でできる仕事をしたい

・学校から帰ってきた子どもに「おかえり」と笑顔で迎えたい

・子どものやりたい事・挑戦を、お金を理由にガマンさせたくない

・家族で毎年、金額を気にせず笑顔で旅行に出かけたい

と思っている人だけ読んでください。


それではいきますね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は7ヶ月間連続で
副業収入を得ています。

小さい子供を育てながらでも
パソコン1台でおうちにいながら
働けるので
毎日が楽しくて楽しくて。

副業を始めて本当によかったと
思っています。


今でこそ副収入を得ながら
毎日充実した育休期間を過ごしている私ですが、

数ヶ月前までは、
退屈でつまらない日々を過ごしていました。

毎朝子どもと一緒に起きて、
午前中は公園へ、
午後はおうちでブロック遊び、
夜の寝かしつけまで丸一日子どもと過ごす。

そんな何1つ変わらない毎日の繰り返し。

夜になると

今日も家事と育児以外は
何もしないで1日が終わってしまった・・・

子どもはまだ小さいから
頻繁に出かけたり出来ないし
明日は何して過ごそう・・・

生産性のない毎日
私ってなんの価値もないな・・・

と思うようになっていました。

人との関わりもガクッと減ったことで
社会から取り残されている気持ちにもなっていって。


それに加え
お金に対する不安も一気に押し寄せてきました。

子供の教育費や自分の老後の資金
住宅ローン・・・
それに2人目だって考えたいし・・・

そもそも社会復帰できるのかな?

など
自分や家族の将来に不安を感じていたんですよね。

だから、
このままじゃダメだ!と思い、

家にいながらできる仕事とか
効率良く稼げる方法ってないのかな?

と、模索するように。

そこでたどり着いたのが、
資格を取るということでした。

ファイナンシャルプランナー(FP)の資格について調べたり、
アロマセラピーについて調べてみたり。

でもどれも資格が取れたところで、収入に結びつくものではない。

そもそも家にいながら
お金を稼ぐ方法がわからない...


そんな時に出会ったのがポイントサイトでした。

「あ!これなら私にもできそう!」
と思いすぐにはじめてみることにしたのです。

私が使ったポイントサイトは、
楽天ポイントアプリと
アンケートに答える楽天インサイトを利用したものでした。

しかし
時間をかけて答えたアンケートでも、
よくて50ポイント・・・

報酬の多いアンケートは
すぐに埋まってしまったり、

1時間のオンライン座談会やアンケートなど
子供をみながらではできないものばかり。

他にいい案件はないかと、
1日中スマホに張り付く日々が続きました。

あれ、これいつまでやるんだろう?


私のやっていることは、
完全に『労働地獄』でした。

ポイントを多く集めるためには
たくさんの時間を犠牲にしなければならないことに
気づいたんです。


「これじゃダメだ!」
「他の方法はないのか?」と探し始めた時に出会ったのが、

自分の経験を商品にすること。


最初は
「え?自分の経験を商品にするってどういうこと?」
と半信半疑でした。

私には特別なスキルもないし
特別すごい経験をしたこともない。

「なんか難しそう・・・」と
不安な気持ちでいっぱいに。

でも調べていくうちに誰でもカンタンに
自分の経験をお金にする方法を知ったのです。

例えば、
・裁縫が得意で、幼稚園のバッグを代わりに作った
・友人から聞き上手・話しやすいと言われることが多かったので、愚痴や悩み相談を受けた

このような、何気ない経験が誰かの役に立つ商品になるのです。

だから
新たに数ヶ月もかけて資格を取る必要もないし
永遠とスマホに張り付く必要もない。

「これなら私にもできるかもしれない!」
と思い、
さっそく始めてみることにしました。


実際にやってみると

難しい知識は必要ないし
子どもとの時間を削ることもなく

自分の経験を商品にすることができたんです!


商品が出来上がった時は
達成感があり、嬉しく思う反面

「本当に売れるかな...?」
「私の経験、誰かの役に立てるのかな...?」

と、一抹の不安を感じていました。

「でも出品してみないと分からない!」
と気持ちを入れ替え
迎えた販売当日。

販売開始の時間が近づくにつれて
時計ばかり気にしている自分がいました。

あと10分、あと5分・・・

「売れなかったらどうしよう…」

不安に押しつぶされそうになりながら
ソワソワしていると、

スマホから「ピコンっ」という音が
鳴ったのです。

おそるおそるスマホのロック画面を覗いてみると

【購入のお知らせ】
とメール通知の文字が。

「え?」

「売れた...の?」
と、初めは信じられずにいました。

届いたメールをみて
「あぁ、本当に売れたんだ...!」
と確認できた瞬間は

ソファーの上でぴょんぴょん飛び跳ねてしまうほど
嬉しかったです。

そしてその商品は7ヶ月経った今でも
毎月売れ続けています


もしかしてここまで読んでくださったあなたは、

「さくるだからできたんでしょ?」
「なんだか難しそう...」
「お金に替えられそうな経験なんてないし、無理だよ...」

と思っているかもしれません。

私も初めは

「パソコンが得意じゃないとダメなんじゃないの?」
「なにか特別な技術や資格が必要なんじゃないの?」
「そんなカンタンにできるわけないんじゃないの?」
「売れている人たちは特別なんじゃないの?」

と思っていました。

でも全然そんなことはなくて。

売れる商品作りには「型」があったのです。

売れる「型」を学べば
誰でもカンタンに
自分の経験を商品にすることができるんです!

私の他にも、
自分の経験をお金に替えている人たちは
何人もいました。

例えば、
・3歳と0歳の子どもを育てながら、営業職をこなすワーママ
・子育てと激務を両立していた元看護師ママ
・英語の資格を取ったのに派遣切りされてしまったOL
・アルバイトでもミスをしまくっていた女子大生
など。

副業に関する知識0、実績0、経験0だった人たちばかり。


みんな最初に
売れる商品作りの「型」を学ぶところから始めていました。

だから私も
まずは売れる商品作りの「型」を学びました。

そしてその「型」に
パズルのピースを当てはめるように実践しただけで

子供と遊んでいる時にも
具合が悪くて横になっている時でも

自動で売れる商品を作ることが出来たのです。



このnoteを読んで欲しい人はこんな人です。

・育休中に何かしたいけど、何をしたらいいかわからない人
・仕事に復帰しても「前と同じように働けるのか」「居場所がないのではないか」と不安のある人
・これから子どもにかかる教育費や、住宅資金・ローンなどお金のことが不安な人
・子どもの成長を、1番近くで見守ってあげたい人

とにかく何かしたい人、将来のお金が心配な人に、
特にオススメです。


本noteでは、
自分の知識や経験をお金に替える方法を詳しく解説しています。

初めての方でも迷わず始められるように
とにかく分かりやすさ重視で作りました。

☆誰でも簡単に始められる3ステップ構成
☆難しい知識や専門用語はほとんどなし
☆イメージしやすいイラストや図を多数使用
☆これでもか!ってほどの豊富な具体例
☆初心者さんがつまずきそうなポイントをあらかじめ解説

などなど、初心者さんでも安心して
始められる内容になっています。


---

今まで見てきた副業、
(例えばポイ活やWEBライター、動画編集など)

そのほとんどが月3万円以上稼ぐのに、時間と労力が必要となるものばかり。

これは、”労働型”の副業と言われています。

本noteで解説する方法も、

初めは自分で考えたり、
手を動かしたりする必要があるので、
どうしても多少時間はかかります。

しかし、他の副業と違うところは
『一度商品を作ってしまえば、自動でお金が入ってくるようになる』
ということ。

毎日ブログを書かなくてもいいし、
副業の数を増やさなくてもいいし、
面倒なメール・メッセージのやり取りをしなくてもいいし、
やりたくもないDM営業をしなくてもいいのです。

1秒も働かず、完全放置していても、収入が得られるようになります。

いわゆる不労所得の元となるのです。

自分で考えて商品を作れるようになったら
こんな未来が待っています。

・商品を1つ、2つと何個も作れれば、
 キャッシュポイントをどんどん増やすことができる
・自動収入が増えれば、働く時間を減らすことができる
・働く時間が減れば、家族との時間が増え、子供と笑顔で過ごせる

考えてみただけでもワクワクしませんか?


<本noteの感想>

Oさん(育休中、2児のママ)

「自分には商品なんて作れないだろうな」
と思っていた私でも
このnoteを読み進めている内に、

「あれ?なんか出来るかもしれない!」
と思わせてくれるような内容でした。

とにかくすごく丁寧に、細かく工程が書かれていたので、
迷う部分がなく、サクサク読み切る事ができました。

具体例も豊富で
同じママとしての視点で書かれていて、
すごくイメージがしやすかったです。

バスタオルの例とかは、
「なるほど!確かに〜」って思いました。

ご自身の成功体験を基に書かれているので
説得力がありました。

そして、商品を販売するプラットフォームの選び方の部分では、
ご自身の失敗談まで載せてくれているので、
「そんな事もあるのか!」と
リサーチの重要性にも気づかせていただきました。

丁寧な解説を読んで、
「あなたも作れるよ〜」という応援の気持ちや
さくるさんの愛情が伝わってきて、嬉しくなりました。

二周目読み終わったので、
早速自分の経験で何か商品にできるものがないか
探してみたいと思います。

大事なのはリサーチですね!!頑張ります!!
ありがとうございました!!

Aさん(会社員、副業中)

副業に興味はあって教材とかも買ってみたけど、イマイチ上手くいかず、
ノウハウコレクターのようになっていました。

さくるさんのnoteを見ながら実際にやってみたところ、
いままでぼんやりしていたコンセプトが
うまく一言でまとめられるようになりました。

こんなにすぐにコンセプトが決まるなんて
思ってもいませんでした!

リサーチ方法も分かりやすくて、うまく進められやりやすかったです。

特に◯◯でのリサーチ方法は、
やったことがなかったので、かなり有益な情報でした。

このnoteは、副業を「これから始めたい人」も
「すでに始めてみたけど…」っていう人にも両方いけると思います。


初心者の方は、難しいマーケティング用語なども出てこないので、
スルスルと進められると思います!

すぐに商品作りに取り掛かります。
ありがとうございました。

Oさん  (会社員、2児のパパ)

将来が不安になり
給料とは別の収入源を増やしたくて
会社員でも始められそうな副業を探していました。

その時に、情報発信ビジネスの存在を知りました。

しかし、なにか特別な情報・特殊な情報を
発信しないといけないと思い、漠然と困っていました。

ただこのnoteノートを読んで、
「自分では当たり前過ぎて、他の人も経験しているはず」
と勝手に思い込んでいたものが

「意外にそうでもないんだ!」
「もしかして誰かの手助けになるのでは?」
と感じるようになりました。

発信をする手順が具体的に書かれているので、
とても分かりやすかったです。


特に
便利なツールの紹介と
さくるさんの実体験による説明の部分が
とても分かりやすく、すぐにイメージ出来ました。

最初は「自分にはムリかなぁ」と思っていたのですが、
noteを読んだら挑戦するハードルが下がりました。

さくるさんのnoteに出会えて本当に良かった!


<購入者さん限定特典のお知らせ>

本noteは、
誰でもカンタンに最短で商品を作れるように3ステップにまとめてあります。

しかしnoteを書きながら、ふと思いました。

「商品作りの時間って、確保できるかな?」
「作って販売するまでの進め方、イメージができるかな?」と。

特に子育てをしながら、
なにか新しく始めるとなると
まず「どうやって時間をつくろうか」
と悩むと思います。

この時間作りで
ハードルが高いなと感じてしまう人
足踏みしてしまう人
がいると思うんですよね。

だからこそ、

「折角のチャンスを逃してほしくない!」
という思いから、
購入者さま限定で2つの特典をご用意しました。

特典①
【子育てをしながら自分の商品を作るためにやったスケジュール管理術】

内容は、副業成果を出すためにやった時間管理の方法です。

私はこのスケジュール管理術を学んだことで
・子どもの相手をしながら時間が取れるのか
・子どもとの時間が取られてしまうのではないか
という不安がなくなり、

いつもの生活を犠牲にせず、
自分のペースで進めることができました。

「子育てとの両立できるか不安...」と感じているのであれば
このスケジュール管理術はきっと役に立つはずです。

特典②【さくるの商品作りの進め方シート】

実際にさくるがやった
「商品を完成させるまでの計画」をまとめた内容です。

最初は私も
「この進め方でいいのかな?合っているのかな?」
という不安がありました。

それと同時に
「実際に成果を出している人は、どんな風に商品を作っているのか」
が気になっていたんですよね。

ならば本noteを手に取って下さったあなたには
「さくるの商品完成までのスケジュールをみてもらおう!」と思い、
特典としてつけることにしました。

実際に成果を出したスケジュールなので、
再現性はバツグンです。

「こんな風に進めればいいのか!」
とイメージできるので、
サクサクと売れる商品を作れるようになります。

※特典の受け取り方法は、
note本文の最後に案内があります。

----

今はネットで調べれば
いくらでも情報を拾える
便利な時代になりましたよね。

しかし情報がありすぎるが故に、
初心者には分かりづらい抽象的な教材
再現性のない教材
などが数多く出回っているのも事実。

私も最初は、
ネットサーフィンをして得た情報を頼りに
とにかく見よう見まねで始めました。

とりあえずTwitterを始めたり
noteやブログを開設してみたり

でも何を書いたらいいか分からないまま
時間ばかり過ぎていって。

「もう辞めちゃおっかな...」と思っていた矢先に
有料の教材に出会いました。

「買っても大丈夫なのかな・・・」
「どうしよう・・・」
「でもこのままで終わらせたくない」

ドキドキしながらも
えいっと思い切って購入しました。

有料教材で学び始めてからは
具体的に何をすべきか
スルスルと頭に入ってきて

育児の合間という少ない時間の中でも
たった2ヶ月で売れる商品が作れたのです。

「何をしたらいいのか」
分からないまま過ごしていた日々が
まるで嘘のようでした。


ここでふと頭によぎったのは
もし有料教材を買っていなかったら・・・?と。

実は、私が商品を作っている間
収益化できないまま発信を辞めていく人っていうのを
目の当たりにしたんです。


私より3ヶ月早くTwitterを始めたBさん。

Bさんのツイートには勢いがあって
ブログも何記事も書いてあり整っていて

「3ヶ月でこんなに発信しててすごいな〜」
と指をくわえて見てました。

でもある日
「最近見かけないな」
と不思議に思い、
Bさんのアカウントを見てみると

なんの前触れもなく
ツイートが止まっていたんです。

最後の更新はいつもと変わらない内容。

しかし
アカウントをよくよく見てみると
収益化に大切な商品が全くなくて。

もしBさんも私と同じように
商品の作り方を知っていたら
発信をやめなくて済んだのではないか・・・

そう感じました。

このように
せっかく挑戦し始めていたのにやめてしまった人
これまでに出品したのに全く売れない人
やり方が分からずに途中で辞めてしまう人を

私はBさん以外にも
何人も見てきました。

せっかく子供と過ごす時間が欲しくて
将来の不安を取り除きたくて
副業をがんばってみようと思ったはずなのに・・・

あと一歩のところで諦めてしまう人をみると
もったいないなって思います。


私は運良く
売れる商品の作り方を学ぶチャンスを手に入れましたが、

もしあの時、ネットに転がっている無料の情報だけで
商品を作っていたら・・・と思うとゾッとします。

もし自己投資をしなければ
今ごろ副業迷子になっていただろうなって。

でも勇気を出して一歩踏み出したから、
完全放置でも売れる商品を作ることができました。

あなたは貴重な育休中の時間を有意義に使えていますか?

もし、過去の私のように
退屈でつまらない
生産性のない毎日を送っているのだとしたら・・・

あなたの経験が商品になって
売れて売れて売れまくる

そんな未来に興味はありませんか?


<価格について>

今回は育休中のすべてのママに
貴重な時間を無駄にして欲しくない。

育休を最大限に活用して、
自分が働かなくても自動で売れる商品を
作って欲しい。

一生稼ぎ続けるスキルを身につけて
家族や自分のために時間を大切にして欲しい。

そしてママとしてでなく、
一人の人として充実した毎日を
笑顔で送って欲しい。

こんな思いでこのnoteを作りました。

このnoteを作るにあたり、
私はこれまでに6ヶ月100万円という時間とお金を投資してきました。

なので、私が学んできた知識をもとに
全力で作成した自信作です。

私がかけてきた時間とお金を考えると
正直言って3万円でも安いなと思うのですが、

「育休中のママの力になりたい」
「1人でも多く手にとってもらいたい」

という思いから
お小遣いの範囲で買える価格にしました。

価格:9800円
※特別価格でのご案内は終了しました。


さいごに

私は育休という貴重な時間に、
自分の経験をお金にすることが出来ました。

まさか自分の経験が
毎月のようにポンポンと売れ続ける商品になるとは
思ってもいませんでした。

今思えばあの時勇気を出して副業を始めて
本当に良かったです。

でも残念ながら、

「育休中に何かしたい!」と思っていても
結局何をしたらいいのか分からずに、
一歩踏み込めない人。

副業を始めてみたけど
いまいち結果が出ずに途方にくれている人。

結局、副業を諦めてしまった人。

こういった人たちがネット上には
たくさんいます。

本当にもったいない。


もし一生稼ぎ続けるスキルが身に付いたら?
売れ続ける商品を増産することができたら?

仕事や子育てにと忙しい毎日に
ゆとりが出ると思いませんか?


もし私が副業を始めたのがあと一年遅かったとしたら・・・
子供が大きくなった時に始めていたとしたら・・・

きっといまごろは子どもを保育園に預けながら
毎日バタバタと働いていたことでしょう。

子どもの「初めて」を見逃してしまったり、
働きに出ることで家族との時間が削られてしまったり・・・


子供の成長は本当にあっという間です。

できることならお母さんは
そばで見守ってあげたいですよね。

だからこそ、もしもあなたが
・育休中に何かしたいけど、何をしていいか分からない
・これからかかる教育費や住宅ローン費用について「どうしよう」と不安でいっぱい

こんな悩みを抱えているのであれば、それはチャンスです!


育休中、こんなに長く仕事を休める機会は
滅多にありません。

「どうしよう」「何かしようかな」と
モヤモヤ考えている時間を、
1秒でも減らしませんか?

いま、あなたが
・数ポイントしか貰えないのに、毎日ポチポチし続けるポイ活
・書き続けなければ飽きられてしまうブログ収入
・収入に繋がらない資格や検定の勉強


これらをしているのであれば、
まずは一緒に
一生稼げるスキルを身につけませんか?

そして、家事育児と仕事の両立に疲れ果て、
余裕のないママでいるよりも

子どもと笑顔で過ごせるママになりませんか?


本noteとの出会いが、
あなたの新しい挑戦の後押しになるよう、願っています。



ここから先は

19,458字 / 37画像 / 1ファイル

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?