見出し画像

ライダークロニクルSEASON1~破壊者と欲望と神と狐~第3話「帰ってきた始まりの男と復活のインベス!」

前回のあらすじ
仮面ライダーバッファこと吾妻道長はつい最近になって何故かこの世界に姿を見せたツムリからデザイアドライバーを託された。そしてジーンが新たなゲームマスターとして新たなデザイアグランプリを開催する事を伝えられた為に道長はそのために準備をしていた。一方、道長がいた広場に姿を見せた新内眞衣は広場の爆発と共に姿を現したスエルによって強引にデザイアドライバーを渡されそうになったが、それを止めるために駆け付けた道長はスエルに蹴りを入れて吹き飛ばすと共に仮面ライダーリガドΩに変身したスエルを倒すために仮面ライダーバッファへと変身したのだった。そして、ゾンビブレイカーを使った攻撃を放つもリガドΩはかわしながら自身の打撃攻撃を叩き込むのだった。しかし、リガドΩの連続必殺技を食らうも、なんとか立ち上がりゾンビブレイカーによるタクティカルブレイクとハイパーゾンビストライクを放つが、時を止める力を使ったリガドΩによって変身を解除したのだった。そして、道長にリガドΩがトドメを刺そうとした瞬間、鐘の音と共に創世の神となった仮面ライダーギーツこと浮世英寿が帰ってきたのだった。そして英寿との決着を後回しにして姿を消したスエルを倒す為に英寿と道長は行動を共にすることになるのだった。

ここは地球からかけはなれたとある世界。そこでは禁断の果実を手にして始まりの男となった仮面ライダー鎧武こと葛葉紘汰と始まりの女神となった高司舞がいた。
絋太「なあ、舞。この世界に来てからメガヘクスの侵略以外何も起きないから平和だよな。」

舞「そうね、絋太。でもメガヘクスの侵略が終わったからと言って落ち着いてられないわよ。もしかしたら…新たな侵略者が現れるかもしれないし…」

絋太「そんなこと言ったってそんな簡単に侵略者が現れるわけが無いだろ!」
舞「だから言ってるでしょ?もしかしたらの話だって!」
そんなことを話しているといきなり絋太と舞の目の前にクラックが出現したのだった。
絋太「な、何!?」
舞「クラック?」
そして開いたクラックから姿を現したのはオーバーロードの王、ロシュオだった。
ロシュオ「久しぶりだな、フェムシンムの民よ。」

絋太「ロシュオ!お前、死んだんじゃなかったのか?」
ロシュオ「我はこの世界に復活した。お前たちに逆襲するためにな!ハアッ!」
絋太「ウワッ!」
舞「絋太、大丈夫?」
ロシュオの強烈なエネルギー波を受けた絋太は吹き飛ばされ舞はそんな絋太を抱えた。
絋太「何の真似だ、ロシュオ!俺達に逆襲だと!ふざけやがって!」
ロシュオ「お前達フェムシンムの民は愚かだ。オーバーロードが消え、貴様もこの世界に来てから平和だと思っている。」
絋太「だからなんだよ!何をするつもりだ!」
ロシュオ「私がここに来る前にインベスを送り込んでおいた。止めたければ地球に向かうんだな!」
そう告げたロシュオは再びクラックの中へと姿を消えたのだった。
絋太「待て!そんな…地球にインベスを送っただと!舞、まさか!」
舞「うん。沢芽市かもしれない。ここは私に任せて絋太は早く地球に…沢芽市に行って!」
絋太「分かった、舞!こっちは頼んだぞ!」
舞「うん。気をつけてね、絋太!」
絋太「ああ!」
そして絋太はオレンジの結晶体に身を包んで沢芽市へと向かうのだった。
美波「沢芽市か。ここだったら美月とか飛鳥さんとチートデー出来るかも。確かこの街にスイーツ屋さんあったし。」

乃木坂46のキャプテンである梅澤美波は沢芽市に来ていた。同期の山下美月、卒業した齋藤飛鳥と共にチートデーをするために沢芽市にあるスイーツ屋さんを下見に来たのだった。しかし、美波がスイーツ屋さんに入ろうとした矢先、目の前にクラックが開くと共にそこからビャッコインベスが姿を現した。
ビャッコインベス「グワァーッ!」


美波「キャー!か、怪物!?」
そしてビャッコインベスは美波を狙って攻撃を仕掛けようとするがなんとか美波は逃げ出した。
ビャッコインベス「グワァーッ!」
美波「だ、誰か助けて!」
そして追い詰められた美波はビャッコインベスの爪による攻撃を喰らいそうになり、助けを求めた次の瞬間、美波の目の前にオレンジの結晶体が降り立つのだった。
絋太「やめろ、インベス!ハアッ!」
そしてオレンジの結晶体から姿を見せた絋太はビャッコインベスに蹴りを入れた。
ビャッコインベス「グワーッ!」
絋太「大丈夫か?」
美波「あ、はい。大丈夫です!」
絋太「ここは危ない。下がってて!」
美波「あ、はい!わかりました!」 
そして絋太は美波を物陰に逃がすと戦極ドライバーを召喚した。
『戦極ドライバー!』
『オレンジ!ロックオン!』
絋太「変身!」
『オレンジアームズ!花道オンステージ!』

鎧武「ここからは俺のステージだ!ハアッ!」
そう告げて大橙丸を使ってビャッコインベスに連続斬撃を繰り出した。
ビャッコインベス「グワーッ!」
そしてビャッコインベスは爪による格闘攻撃を繰り出すが神と化した鎧武には無効だった。
鎧武「そんなものか。ハアッ、オラッ!」
そして再び大橙丸による連続斬撃を繰り出し、ビャッコインベスを吹き飛ばしたのだった。
ビャッコインベス「グワーッ!」
そして再び爪による攻撃を繰り出したが鎧武は大橙丸で受け止めると共に大橙丸と無双セイバーによる連続斬撃を繰り出すとビャッコインベスは動きが鈍るのだった。
鎧武「こいつで決めてやる!」
そして鎧武は大橙丸と無双セイバーを合体させた。
『ロックオフ!』
そしてオレンジロックシードを無双セイバーナギナタモードに装填した。
『ロックオン!一、十、百、千、万!オレンジチャージ!』
鎧武「ハアーッ!セイハー!」
オレンジ型のエネルギーでビャッコインベスの動きを封じ、ナギナタモードの強力な斬撃でビャッコインベスを切り裂く事でビャッコインベスは爆散した。そして、鎧武はオレンジロックシードを取り外して絋太の姿に戻るのだった。
絋太「久々の沢芽市…それにしてもロシュオの奴、何故あんなことを。」
美波「あの…助けて貰ってありがとうございました!私、梅澤美波って言います!」
絋太「美波ちゃんか。おれは葛葉紘汰。まあ、今は地球を見守る神様かな。」
美波「神様…すごい。本当に神様に会えた!」
絋太「ハハ。喜んでもらえて何よりだ。」
そして絋太は美波と共に沢芽市にいるインベスを倒すために行動を開始したのだった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?