見出し画像

ウルトラギャラクシーファイト4~新たなる戦い~第1話「タルタロスが舞い降りた次なる世界!」

タルタロス「あいつらのせいだ…忌々しいウルトラ戦士共…ウルトラマンゼロ…そしてリブットのせいで俺はあの世界から追い出されたんだ!次こそ…次こそは必ずあいつら全員叩き潰してやる!」


アブソリューティアン最強の戦士であるアブソリュートタルタロスはザ・キングダムのメンバーを率いてウルトラマンゼロ率いるウルトラ戦士軍団、ウルトラリーグとまさに一進一退の攻防を繰り広げ、ウルトラマンサイドはまさかのウルトラマンキングを呼び出すほどの緊急事態にまで陥り、ウルトラマンゼロはウルティメイトシャイニングゼロになり、最後はウルトラマンリブットによってタルタロスは時空の狭間にリブットと共に落下していった。そしてリブットはどこに行ったか分からないがタルタロスは未だに時空の狭間をさまよっていた。
タルタロス「よし、この世界ならばウルトラマンなどいるはずがない。ならばこの世界を我らザ・キングダムの新たな本拠地とするか!」
そう告げてとある世界に降り立ったアブソリュートタルタロスだったがこの時、タルタロスはまだ知らなかった。この世界にもウルトラマンが来ていた事を。
タルタロス「この世界を我らザ・キングダムの本拠地にするには邪魔なものを破壊しなければならないな!ハアッ!」
そう告げてタルタロスはビルを次から次へと破壊し始めた。
タルタロス「ハーハッハ!この世界は我らザ・キングダムが支配した!お前ら人間どもも我らが支配する!」
そう告げてビルを破壊していると戦闘機がタルタロスにミサイルを放った。
隊員「ターゲット未確認生命体、撃てー!」
タルタロス「愚かな人間共め。喰らえ、アブソリュート・デストラクション!」
隊員「ウワーッ」
そしてタルタロスの必殺技であるアブソリュート・デストラクションを食らった戦闘機は墜落した。それを目撃した1人の男がいた。
ケンゴ「あいつはアブソリュート・タルタロス!なぜ、こんな所に!」

彼はマナカ・ケンゴ。ウルトラマントリガーとして地球の平和を守るために戦っていた。しかし、最近は地球を離れていたケンゴはこの辺境の星でトリガーダークことイグニスと再会した事を思い出していた。
イグニス「よう、ケンゴ。久しぶりだな!」

ケンゴ「イグニス?どうしてこんな所にいるんだ?」
イグニス「ケンゴ。この世界に近々また危機が来る。その時のためにこいつをお前に渡そうと思ってな。」
そう告げたイグニスは懐からブラックスパークレンスとトリガーダークとザイゴーグ、ホロボロスのハイパーキーを託した。
ケンゴ「なんでこれを…俺に?」
そう告げて受け取ったザイゴーグとホロボロスのハイパーキーがトリガーダークだが姿の違うハイパーキーに変化した。
イグニス「やっぱり変わったか。お前専用のハイパーキーに。」
ケンゴ「俺専用のハイパーキー?」
そしてザイゴーグのハイパーキーはブラスト、ホロボロスのハイパーキーはトルネードのハイパーキーになり、ケンゴはそのハイパーキーを眺めた。するとイグニスはこう呟いた。
イグニス「かつて…ティガダークと呼ばれるティガがいた。そいつはな、自身の光を取り戻すために闇の巨人と戦い、ティガブラスト、ティガトルネードからティガの光を取り戻したんだとさ。だからお前にそいつを託す。まあ、俺がこの世界に帰ってきたら俺に返してもらうけどな。じゃ、またな。」
そう告げてイグニスは姿を消し、時は戻り現在。ガッツスパークレンスを使うかブラックスパークレンスを使うかで悩み、タルタロスに対してガッツスパークレンスをケンゴは取り出した。
『グリッタートリガーエタニティ!』
『ブートアップ!グリッターゼペリオン!』
ケンゴ「宇宙を照らす、超古代の光!!」
ケンゴ「ウルトラマン…トリガアァァーッ!」
『グリッタートリガーエタニティ!』

トリガー「そこまでだ、タルタロス!」
タルタロス「やはりいたか、ウルトラマントリガー!覚悟してもらうぞ!ハアッ!」
そしてタルタロスはパンチを放つがトリガーは受け止めると逆に強烈なパンチを放った。
タルタロス「グハッ!」
トリガー「どうした、タルタロス!いつもより弱いんじゃないか?」
タルタロス「黙れ!我にも緊急事態と言うものがあっただけだ!」
そう告げて強烈なキックを放ったタルタロスだったがトリガーは耐え抜き逆に強烈なキックを放った。
トリガー「俺だって伊達に地球を救ってきたわけじゃない!ハアッ!」
タルタロス「グハッ!ま、まさか…我の知っているトリガーとは違う姿だが…やはり進化していたか!」
そう告げたタルタロスは両手にエネルギーを込め始めた。
タルタロス「食らうがいい!アブソリュート・デストラクション!」
トリガー「させるか!グリッターゼペリオン光線!」
そしてお互いの必殺技であるアブソリュート・デストラクションとグリッターゼペリオン光線がぶつかり合い、大爆発が起きるが両者とも立ったままだった。
タルタロス「やるな。だがこれでは動けまい!アブソリュート・レストリクション!」
そしてタルタロスが放った捕縛光線であるアブソリュート・レストリクションを食らったトリガーだったが意地でその拘束を破壊した。
トリガー「ウルトラの光を…なめるなー!」
タルタロス「何?アブソリュート・レストリクションを断ち切っただと!」
『グリッターブレード!』
トリガー「今度はこっちの番だ!ハアッ!」
そしてトリガーはグリッターブレードでタルタロスに連続斬撃を叩き込んだ。
『マルチフォトン!』
トリガー「ハアーッ!」
バイオレットのクリスタルを選んだトリガーはマルチ、パワー、スカイの3体の分身となり、グリッターブレードでタルタロスを斬った。
タルタロス「やるな、だがそれまでだ!アブソリュート・エクスキューション!」
タルタロスの腕から放つ電撃光線であるアブソリュート・エクスキューションを食らったトリガーの動きが止まったため走り出したタルタロスにトリガーはグリッターブレードにあるクリムゾンのクリスタルを選択した。
『クリムゾン!』
『エタニティボンバー!』
トリガー「喰らえ!」
地面を巻き上げる程の出力で、真紅の光刃を放つとタルタロスは片膝を着いた。
タルタロス「はあ、はあ。やるな、トリガー。ならば我はティガも倒すとしよう。さらばだ!」
そう告げてタルタロスは姿を消し、トリガーは驚く事になるのだった。
トリガー「ティガ…俺の他にもこの世界にウルトラマンがいるのか…」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?