見出し画像

「まれ」の思い出に浸った話を・・・

2015年前期にNHKで放送された「連続テレビ小説 まれ」。
主人公「まれ」を演じた「土屋太鳳」さんも今春能登を訪れたようで見出しの写真の場所やイロイロな思い出の場所での画像をSNSで投稿されていましたね。 そして太鳳さんが実生活でもママになったこともあってまた「まれ」に会いたくなってここを訪れました。
短い時間でしたが「まれ」の思い出が凝縮されたここ「輪島ドラマ記念館」での写真を少々・・・
因みに記念館は見出しの写真で言うとまれケーキのオブジェの左側にあります。

「まいもん食堂」のセット♡

「まいもん食堂」まれが仲間たちと集い語らい楽しいことも辛いことも分かち合った場所・・・ まれを取り巻く仲間達も魅力的だったなぁ・・・

「まれ」のシェフスタイル! これ似合ってたなぁ!

まれが能登から単身横浜に移り厳しい修行を経て着られるようになったシェフ服。 僕がドラマのファンであることもあるでしょうが、このスタイルはどんな服より太鳳さんに似合っていたと思います!

館内の壁にある太鳳さんのサイン!

2018年10月のサインがありますが、翌月に我が家も輪島に行きました。 なかなかのニアミスだなと自分では思っています(笑)

朝市通りの入り口

輪島に行った時は必ず寄る「輪島朝市」。 この時期は「輪島大祭」の真っただ中であったこともあり出店は少なめでしたが欲しいものも買えて楽しい時間でした。 我が家はここにくると午前中のほとんど居ます(笑)
今でもまれの仲間達がヒョコリ現れるんじゃないか・・・なんて気分にさせてくれます。

これから能登に輪島に行ってみようと思っていたら、「まれ」を観てから行ってみると更に楽しさが広がるかもしれませんよ!

読んで頂いてありがとうございます!
良かったらまたお付き合い下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?