見出し画像

引っ張るほどのもんじゃございませんが

昨日振ったものを回収します。

 
ご覧の通り歌舞伎町へ行ってまいりました💨

 
 
あ、一応…
話題?のホストクラブやキャバクラには近寄ってませんのでご安心を☺️(何が?)

 
で、本来の目的を終えて(ここは匂わせる)、
久々に行ってきましたよ↓
 
 
 

カラオケ🎤

ちなみに1人カラオケだったのでご安心を☺️(だから何が??)

 
いつぶりだろ? たぶん半年ぶりくらいだ📆

auスマートパスのプレミアム会員だと
毎週火曜日は指定のカラオケボックスで室料600円まで割引を受けられるんだけど、
対象が有名チェーン店だから、
行くとなるとけっこう大きい駅の近く、
要は繁華街に近寄らなければならず、
やっぱり敬遠がちになるよね😞

しかも、カラオケ行く為だけにわざわざ足を伸ばすっていうのも、
インドアで面倒くさがりからしたらなかなか…💦

久しぶりに行ったらさすがに色々変わってた💫

 
 
まず受付の透明ビニールシートと検温するのはもちろん、
名前とか利用時間記入する時も離れたところで書かなきゃいけないし、使ったボールペンは使用済みとして別にするとか🙈

 
あとこれはコロナと関係ないけど、
4月から改正健康増進法で部屋で歌いながらタバコ吸えなくなってるのね🚬

喫煙スペースまで行かなきゃいけないのは時間のロスだし、
喫煙部屋はエアコンもついてない、
更にご時世的に知らない人と狭い部屋で一緒になるってね…(昨日はお客さん自体少なかったから吸ってる時に一緒になる事はなかったけど)

必然的に本数少なくなったな、狙いはこれか⁉️

ドリンクバーも無くなってたし💧(別料金だったかな?)

 
 
まぁでも楽しかったな✨
2時間だったけど1人カラオケなんでマスクも外して、
目的はストレス解消だから熱唱しまくったり、
誰かと行った時用に無難な選曲をそれなりに歌える練習したり🎶

 
 
本当は毎週行ければいいんだけどね、
インドアで面倒くさがりからしたら…(2回目)

 
 
 
それと感染者が増えてるから

先月行った時と比べて更に少なかった印象😰

同じ通りを比較してみましょうか
先月↓

今月↓

あれ? パッと見あんまり変わってない?

すごく少なかった気がしたけど
(>_<)

靖国通りはけっこう人いたけどね

それでも去年とかと比べたら全然いないよね🙄

 
 
あれだけいつ前通っても人が溢れ返ってたドン・キホーテはガラガラだったな〜…
でも入る気にならないのはなんなんだろ??

 
 
 
イメージというか響きだな
 
歌舞伎町のドン・キホーテ😥

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)