見出し画像

買ってよかったもの

もろハッシュタグのお題をタイトルにしたった😏

 
 
 
というわけでまだまだ続く誕生日ネタ🎂
 
 
 

 

昨日の記事で当日色んなところで買い物したよ〜♪
って書いたけど
 
 

結局何買ったの?
 
なんて疑問に応えましょう💮

 
 
 
皆気になってたでしょ?
 
コメント欄には一切来なかったけど😆

 
 
 
 
 
さて、前述の通り25日は5件の買い物をしたのですが
最初の2件はタバコ🚬

 
 
去年の更なる値上げ以降(いやもっと前かも)
〜Payのキャッシュバックのタイミングでまとめ買いするのが常になってる○

 
 
現金で従来のポイントカードを提示する時は
タバコ買ってもポイントは付かないのに
 
キャッシュレス決済だとポイントも付くし
ポイントバックの対象にもなる◎

 
 
 
まだ出たてのサービスだから手が回ってないのか
キャッシュレス業者側のご厚意なのかはわからないけど
使えるなら使っておく☝️

 
賢い買い方だなと我ながら思うね😁
 
 

 
てかこんなの常識なのかな💦

 
 
 
しかし、確か今年もまた値上げするんだっけ?
 
で、ポイントバック幅が更に小さくなっていく
って考えると今から先が思いやられる…
 
 
つーか禁煙しろよって話か😅

 
 

 
 
 
 
ま、それはともかく

 
 
 
3件目はオーケーストア🛒

 
7月からだっけな?
 
オーケーストアではキャッシュレス決済の際
オーケーストア独自の会員カードによる割引が受けられなくなってる💧
 
 
理由はキャッシュレス決済時に手数料が取られるようになったから

 
 
これは企業が各々考えての事だから特に文句をいう気はない

 
キャッシュレス決済でのポイントをとるか
オーケーストア独自の割引をとるか
 
利用者が選択すればいいだけ

 
 
ちなみにオーケーストアでは
アルコール飲料は元々会員カードを提示しても
割引はされないので
 
今回はいつも買ってる焼酎とビールを買った🍺

 
 
これならキャッシュレス決済にしたところで
何の損もない+抽選を受けられるので◎

 
 
ま、外れたから意味なかったけどね🤣

 
 

 
 
次はかねてから買おうと思ってた
 
 

オーブントースター

を買いにコジマ×ビックカメラへ💨

 
 
正直レンジ機能を兼ねたオーブンレンジが
もっと安いと思ってて
 
事前に下見に行った時
想像より高くてビビった🙀
 
 
 
というわけで普通にトースターの安いヤツを買った🍞
 
 

画像1

 
 
ピンクとブルーあったんだけど
なんとなくピンクにしちゃった💦
 
ま、ピンクも好きだしいいんだけどね☆

 
 
で、見てもらってわかる通り
まだ使ってない…

 
 
 
なんか説明書ちょっと読んだらルール多くない?
 
アルミホイール買わなきゃいけないの?
予熱とかよくわからないんだけど😣

 
 
しかも意外と置くところがなかった🤣
 
どうしようか…

 
 
抽選は普通に外れて
でも安く買えたのはよかったんだけど
ここでハプニング!

 
 
 
乗ってきたチャリのカゴに入らない💦

 
 
現物をお店で見てサイズ的にはギリイケるかなと思ったんだけど
箱に入ってるのは全然入らなかった…

 
 
カゴの上に載せて片手で抑えながらムリヤリ乗って帰るのも考えたけど
さすがにちょっと危ないし
誕生日にケガしてる場合じゃないから断念💧

 
 
家まで歩けない距離じゃないので
一旦歩いて持って帰る事に🚶

 
 
そんなに遠くはないとはいえ
チャリで来た距離を歩くとけっこう時間かかるし
トースターも軽いんだよ
 
でもずっと持って歩くと段々と腕に負担かかってくる…
 
 
それに加えて連日の真夏日☀️

 
 
 

 
なんとか持って帰ったけど
めちゃくちゃ疲れた〜😫

 
 
そういえば仕事帰りだって事すっかり忘れてたよ💫

 
 
 
家に着いてそのままもう寝たい気持ちになりつつ
仕方なく来た道を戻ってチャリを回収🚲

 
 
 
本当はトースターをカゴに入れて
もう1件少し遠回りして買い物行く予定だったけど
 
 

画像2

 
 
もう帰り道のコンビニで済ませたよね😆

 
 
 
ここで3等ゲッツ👉

 
 
 
本来の予定では夜にスーパーにお惣菜とか値引きになるタイミングに行こうとか思ってたんだけど
 
全く外に出る気にならなかった💦

 
 
 
ここでゲームセット✋

 
 
 
この日を振り返ってみると
 
イベントに惑わされる事なく
元々買おうと思ってた物だけ買えたし
 
 
欲しい物なのにこのタイミングで買わないとズルズルと買わない可能性のある物も買えたし
いい買い物できたんじゃないかな、と💮
 
 
1等が出なかったのも想定内だしね😁

 
 
多少の妥協はあったけど💧

 
 
 
まぁなんだかんだいってもこういうわちゃわちゃ動くの嫌いではない☆

 
 
 
総じて、楽しかった✨
 

 

 

 

結局戻ってくるポイントは大した事なさそうだけどね🤣

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)