見出し画像

推しの子 とYY

さて、伏線回収といきますかね💨
 
 
 

 
 
↑に書いた通り
 

推しの子に激ハマリしてます

 
 
原作自体は2〜3年前からやってたんだよね?
 
全く知らず…

 
 
知った経緯としてはヤンジャンのアプリを入れててね、
それも長〜い事マンガなんか読む習慣ほとんどなかったんだけど
 
ゴールデンカムイが無料公開してた時あったじゃない?
去年の夏くらいだったか…💫
 
 
ゴールデンカムイは名前は知ってたけど読んだ事なくて
佐久間さんのラジオでそういう話が出て
無料なら読んでみようかと📖
 
 
その時はアプリじゃなくブラウザで一気読みして、
最終回が近いって事でその後もヤンジャン立ち読みしたりで追っかけてたんだけど…
 
1週間てあっという間に経つのね😅
 
気がついたら読む前に次の号になっちゃって追えなくなってた💧
 
 
 
で、しばらくゴールデンカムイからは離れてたら
どうやら完結したと
 
なんとか読む方法はないかと調べてたら
(この時点ではマンガを読む習慣が無いので単行本を買うって選択肢は皆無…)
ヤンジャンのアプリに辿り着き
 
毎日無料で1話読めて毎日ちょこちょこ貯められるポイントでも読める
最終盤にはポイントでしか読めなくなるけど
それまでにポイント貯めてたので結局無課金で読破できた

 
 
 
それで当初の目的が果たせたヤンジャンアプリなんだけど

キングダムもあんのね👀

 
 
キングダムも人気あるのは知ってたけど読んだ事はなく…
 
これも毎日1話読める状態だったので読む📖

 
 
 
 
とかやってる間に4月くらいかな?
 
トップ画面にデカデカと

あの推しの子が遂にアニメ化!!

的な見出しが出てて否が応にも目に入る

 
 
てか前段が長すぎたね💦
 
タイトルの“推しの子”に釣られてページをクリックした皆さん、お待たせしました🙇

 
 
とはいえ最初はその見出し見ても興味沸かなかったんだよね…
 
これ、タイトルだけだとどんな話かよくわからなくない?
 
推しってワードと画でアイドルモノなんだろうな〜とは思ったものの
“推しの子”ってどういう意味?
ってなって
 
その時点ではまだマンガ読む習慣が完全に根付いてなかったからあれもこれも読むつもりはなくて…
 
ゴールデンカムイもキングダムも
要は“歴史モノ”じゃない?
元々歴史は好きだから入りやすくもあったけど
 
 
う〜ん…とかなりながら敬遠すること数日
 
どうやら1巻は無料で読めるらしい
というのを知って一応読む事に

 
 
 
 
 
推しの子の1巻てすごいよね?

 
 
てかもっといったら1話からすごいよね??

 
 
途中2回ほど“あ〜この流れだと…もう読まなくていいかも”ってタイミングが来た

その2回、具体的には
“これアイドルとファンが共通の秘密を持ってバレないようにするドタバタコメディか!?”
てところと
“あーこれは今流行りの転生モノかぁ
転生モノって転生したところがピークでどんどん尻すぼみにならない!?”
てところね(知ってる人ならわかるはず☝️)
 
でも物の見事に裏切ってくれて1巻を読み終えた頃にはもうドハマリ🕳️
 
後で知ったけど原作者ってすごい有名なヒットメーカーなんだね✨
その辺疎いから穿った入り方しちゃったよ…
そら面白いもん作りますわな◎
 
 
 
で、“おー面白かったな〜 どうしよう、アニメも観れたら観るかなぁ”くらいのまだどっちともいえないフラットな心持ちでいたら
 

え、2巻以降も初回無料で読めるの!?

て事に気づき一気読み📖
 
 
しかもその時点では11巻まで出てたんだけど
コミック未発売の新しい話は普通に無料で読みまくれたしね👍
 
こういう戦略は今のスタンダードなのかね?
個人的にはちょっと考えられないやり口だな😅
相当の確信がないと…
 
 
 
完全に沼落ちしてアニメも全部観た📺
 
 
もうアニメ後半は水曜日23:00にTOKYO MXの観て寝て
次の日の夜はtvkで録画してたのを観て寝る
ってのがルーティン化してたもんね🤭
 
最終回観終わった後に推しの子展行けばよかったと後悔…
その頃には東京では終わってたんですよ💫
 
 
やってるの知った時点では“おっさんが1人で行くのはさすがに景観を損ねるよな〜”なんて尻込みしてた自分を叱りつけたい💢

 
 
今も電車乗ったりウォーキングしたりで音楽聴く時
ほとんどcreepy nutsかB小町だし🎵
(creepy nutsはこの話に完全に無関係)
 
放送終了から3ヶ月経ってもまだハマってるな☆

 
 
6月に放送終わったじゃん?
 
なんとなく7〜8月に“東京ブレード編”映画でやって
10月からアニメ第2弾放送開始
って予感がしてたんだけど
今のところ動きないね…
 
 
ま、予感ってかただの願望だっただけだな😅

 
どうなんだろ?
 
アニメ化ってやっぱり原作陣が携わらないと原作に忠実な作品できなかったりすんのかね?
 
となるとなかなか難しいかぁ💭
連載自体ももう2週に1回掲載でも何も思わなくなってるくらいだし…
たまに2週連続でやるとラッキーて思うもんね🍀

 
 
 
そんなわけでドハマリしてる推しの子だけど
未だ無課金💸
 
最新話はポイントで読めちゃうし
グッズとかは収集癖が無いからなかなか買うのはハードル高いよなぁ
1つ買うと歯止めきかなくなる危険性と
狭い部屋だから置き場所に困るのと
正しい保存の仕方がわからないからねぇ…
 
コミックも電子版の8巻は買ったけど
(高千穂編でルビーが覚醒が主の巻ね)
これもauの三太郎の日で当たった1,000円クーポン使ったから
 
あ! 今コミックって600円くらいすんだね😲
自分が最後に買った時は400円遂に超えちゃったか…
みたいな記憶だから相当前だね、何買ったかも覚えてないし💧
 
そっか!
これともう1冊買ったからトータルでは数百円は課金したのか💡
 
でも、トータルでいただいた対価と考えたら安すぎる😣

 
 
劇場版でもやれば絶対観に行くのにな〜
前述の通りそれは難しいんだろうし💦

 
 
 
さてと、結末どうなるのかね?
 
もうキャラクターに感情移入しちゃってるから
なんとか皆幸せになってほしいけど
コアな方々はどう思ってるんだろうか??
 
元々はバッドエンドも嫌いじゃないんだけどこればっかりは🙏

 
 
あれだけ素敵なキャラクターが多いと
“誰推し?”みたいな話になるんだろうか?
 
誰推しなんだろうな…
わからないなぁ💫
 
 
推しって感覚とは違うけど
MEMちょの描き方かわいそうじゃない?
 
有馬かなのこと気遣ってちょっとアクアに意見したら
“お前に何がわかるんだ”的な詰められ方されたり
映画出るのも周りは知ってたのに直前まで知らされてなかったり
グループショットの時だいたい雑な線で描かれてたり…
 
なんかわかんないけど裏設定で
B小町とは別の個人SNSが爆バズりしてて実は超ビッグマネー掴んでる
とかなってたらいいなぁ💰

 
 
 
 
 
これは推してる事になる?
 


この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)