見出し画像

一応やる事はやっている

さぁ、
 
 
 
今年もこの時期がやって参りました!
 

 

 
 
おばあちゃんの命日にお墓参りへ栃木県に行こうのコーナー🎉
(…ん、なんか微妙に不謹慎なのか?)

 
 
 
更に!
 
 
今年は1泊2日✨
 
 
だいたい日帰りとか親戚の家に泊めてもらってだったけど、
栃木でビジネスホテル自分でとって泊まるなんて初めてじゃないか?
 
 
というわけでもう旅行気分♪(やっぱ不謹慎か??)

 
 
 
まずは午前中は普通にバイトして
終わりでソッコー電車にGO🚃
宇都宮駅に着いてすぐバスに乗り換えて
 
墓地でお参り🙏

 
 
と、ここまで超順調👍
 
行く前には分刻みのスケジュール組んでたけど
湘南新宿ラインてすぐ遅延するじゃん?
 
で、バスも1時間に1本しかないから少し遅れただけでかなり変わってきちゃうんだよね…
 
 
ちなみにこの日も湘南新宿ラインは少し遅延した💧
 
 
でも!
 
 
想定を少し間違えてて(良い方にね)それでも大丈夫だった◎
 
お供え用のお花を買う時間もあったしね💐

 
また来年も会いに来るからね👋


さすがに墓地で写真ははばかられるので(誰もいなかったけど)出てからの空

 
 
 
 
 
という事で早々と最大の目的を終え
あとは自由時間🎉
 
 
時刻は16時前
日帰りなら軽く餃子でも食べてお土産でも物色して帰りの電車の時刻表とにらめっこしなきゃいけないけど…
 
 

なんたって泊まりだからね♪(殊更強調)

 
 
 
今年はいつもと違う
 
 
 
そう!
 
 
 
1番違うのがっ!!
 
 
 


はい、今年開業したLRT🚃

 
 
せっかくなので乗ってきましたよ🚌

 
 
これは路面電車だよね?
 
でもバスみたいに停留所に停まり道路を走るっていう
 
 
考えてみたら路面電車乗るの人生初かな👀
不思議な感じだった〜💫
 
 


宇都宮のプロバスケットチームのラッピングコラボ✨
 
 


夜は更に映えるね📸
 
てか普通に車と並走してる💨
不思議なー
 
 
広島の人とかは慣れてて何とも思わないのかね
 
あ、東京にも都電荒川線あるか💧
でも乗った事ないしな(たぶん)

 
 
 
で、目的地は 
 
 
 


たぶん地元じゃ有名(なハズ)な商業施設🏢


ごめんなさい、マジで聞いた事なかったっす💦
 


 
何故か入口でアルパカ飼ってる!
 
めっちゃカメラに目線くれるじゃん✨
 
 
 
…て後で考えたら“エサくれや”って事だったんだろうな
エサ売ってたし😆

 
 
それはさておいて
↑の中にある
 
 


これ目当て👍
 
行った事なかったんだよね〜
まぁ東京にもいくつかあるにはあるけど
確か相当遠かった気がするし
どうせなら本場で食べてみたかったので🍴

と思ったら!
 
 


ランチは16時までですって😲
 
時計を見たら…
 
 
15:59!(誇張ナシよ)

 
 
どうする?
 
ソッコー駆け込んでランチメニュー頼んじゃうか
 
ランチは諦めて普通に注文するか
 
はたまたこことは違う店にするか…

 
 
 
で、出した結論が
 
 
 
 
 
 
 
どこにも入らずに帰る🤣

 
 
 
完全に宮を目指してLRTにも乗って全く土地勘のないここまで来たのに… 
 
 
 
こういう事よくやっちゃうんだよな〜
 
目的に対して準備してもうあと一歩!
てトコで急激に冷めるっての💦
 
 
自分でもたまに嫌になるけど仕方ない
こうやって何十年も生きてきちゃって
きっとこれからもこうなんだろうしね😅
 
 
たぶんお店的には1,2分遅れたって
“大丈夫ですか?”って聞けば“う〜ん、まぁいいですよ”って言ってくれると思うけどね
 
なんかこういうトコ図々しくなれないんだよなぁ
“いいや、やめとこ”になっちゃうっていうね💫

 
 
 
てなわけでショッピングモールを離れて
 


またLRTで宇都宮駅に戻るより…
 
せっかくちょっと時間浮いたから歩くか👣
 
 
という謎の決定で4駅?(駅って数え方で合ってる?)分歩いてみた

 
 
 
 
 
……思ってたより遠かった😣
 
 
4,50分かかったかな
 
 
 


着いたらもう暗くなってた💧

 
 
 
本当に泊まりでよかった◎
 
日帰りだったらもう何もできずに電車乗ってたもんね
 
でもまだ余裕✨
 
 


西口から東口に廻って写真撮ったりなんかして
 
 
もう一つやってみたかったのが
 
 
某デラックスさんが言ってた地元のスーパーでの買い物🛒
 
確かにこの地にしか無い物
とか
普段行ってるスーパーとは違った物があったらテンション上がるし来てよかったって思えそうじゃない?

 
 
て事で駅ビル内のスーパーでお買い物♪
 
ホテルで飲む用の酒やらつまみやらさっき食べそびれたご飯やら色々買い込んだら2千円オーバーしてビックリ😲
 
 
これなら普通に居酒屋とか行った方がよかったか?
いや、1人でゆっくりしたいし、いいじゃない

 
 
 
…てか買った物の写真1枚もなかった…
 
あれ? せっかくだし残しておきたかったけどなぁ
 
まぁ普通にお寿司とか魚の南蛮漬けとかチャーシューの切り落としとか
全然栃木にちなんでなかったけどさ🤭
 
 


泊まったホテル
 
これも次の日チェックアウトしてから撮ったもの
 
夜は↑の宇都宮駅写真以降1枚も撮ってなかった
疲れてたのか?
 
部屋もまーよくあるビジネスホテルだったけど
どうせなら、ねぇ?
撮っといてもバチ当たらないのに…

 
 
 
とはいえホテルでは特にする事なかった…
 
テレビも何も観たいのやってなかったし
NetflixとかHuluとかあったけど結局自分でアカウント持ってなきゃ観られない仕様だったし
 
ずっとしもふりチューブのワンピースクイズ観てたな💭(これはこれで楽しめたけどね👍)

 
 
 
そんなわけで初日はここまで!
 
2日目も近日アップします✏️
 
 
こっちの方がイベントととしてはヒキがあるかも?
と思う😆
 
 
ま、個人的には初日も2日目もどっちも楽しかったけどさ(当たり前だよね、自分で体験したんだから)

 
 
 
さぁ、できるだけ早くアップする様に心がけます
 
 
お気づきの通り下書き始めたの昨年末だからね🤣
 

 
 
 

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)