見出し画像

頬骨縮小手術 ‐カウンセリング~病院決定編‐

【自己紹介】

はじめまして、「さくら」と申します。
普段は会社勤めをしている普通のアラサーです。

私はコンプレックスだった頬骨を縮小するため、
2019年6月(いまから約2ヶ月前)に頬骨縮小手術という整形を受けました。

このnoteは、その頬骨縮小術を受けるまでの記録です。

・頬骨縮小を受けようか迷っている
・どこの病院で受けようか迷っている

という方にぜひ読んでいただきたいです。

【なぜnoteを書くことにしたのか】

私が頬骨縮小を受けるか迷っていたときに、先に頬骨縮小を受けた先輩たちから、いろいろな媒体を通してたくさんの情報をいただきました。
それはTwitterだったり、アプリだったり、そしてnoteもその一つです。
私が質問をすると、親切に答えてくださる方がたくさんいました。

今私が頬骨縮小を終えて、こんな自分のところにもTwitterのDMを通して輪郭整形についての相談がくるようになりました。
綺麗ごとのようですが、私が先人にお世話になった分を、今悩んでいる人にお返ししたいと思っています。
(単に文章を書くのが好きだからというのもありますが。笑)

このnoteを見てくださった方には、どんな質問にもお答えしたいと思っています。
「痛かったですか?」「いくらでしたか?」というような質問でも大丈夫なので、日中は返信が遅れるかもしれませんが、悩んでいたらDMでも何でもください。

【このnoteの内容】

今回のnoteの目次は以下です。
1. なぜ頬骨が気になるようになったか
2. 整形以外で輪郭は綺麗になるのか
3. なぜ輪郭整形を決意したのか
4. 頬骨縮小の適応者とは
5. カウンセリングに行った病院とは
6. カウンセリングで聞いたこととは
7. カウンセリング1件目(ハプニング有)
8. カウンセリング2件目
9. 病院を選んだ決め手とは
10.手術前の葛藤・どうやって乗り越えたか
11.最後に 

この中に
・病院の決め方
・カウンセリングで気を付けること
・頬骨縮小で目は大きくなるのか
・鼻の形はかわるのか
・面長さんは頬骨縮小をしないべきか
・リラ予約の裏技  
・実際の明細

等、頬骨縮小を検討されている方が気になるであろうことについても書きました。
書きたいことが多すぎて、驚異の1万字超えです(笑)

今回は「カウンセリング~病院決定編」ですが、
需要があれば写真付きで1か月間のDT日記も公開する予定なので、
「次はこんなことを書いてほしい!」ということがあればぜひ教えてください。

【なぜ有料にしたのか】 

有料にした理由は、身バレ防止等いろいろありますが、大きく2つあります。

①整形に対する敷居を作りたかった
整形をしている人のなかには「整形が認められる世の中になってほしい」と考える人もいると思います。
確かに、整形が世の中に認められれば周りに隠す必要もないし、後ろめたさもなくなり今より精神的に楽に整形できるかもしれません。

しかし、私は「整形が一般的なものになってほしくない」と考えています。

これは、「整形が広まって自分以外の人が綺麗になっていくのが嫌だ」という独裁的な理由も多少ありますが・・・、
「どうしても手術を受けたい」「そのためにお金を払ってまで情報を得たい」という覚悟のある人にしか整形の情報を知ってほしくないと思っているからです。
整形は運の要素も少なくない、リスクのある行為です。
実際たくさん調べても失敗される方もいるし、同じ執刀医でも明暗が分かれる場合もあります。
そんな整形に安易に手を出してほしくない。
そう考えて、ある程度の敷居を作らせていただきました。

②ステマを疑われたくない
病院名を出すとステマと疑われる時代です。
実際私も、Twitterで見かける「〇〇病院でやってよかった!」「〇〇クリニック最高!」という発言に対しては、警戒してしまいます。
私はステマをするほどの影響力は持っていないので疑われる可能性は低そうですが、それでもカウンセリングを含めお世話になった病院には本当に感謝しているので、迷惑をかけたくないと思っています。
なので、病院にあらぬ疑いがかからないように、有料で公開することにしました。

続きをみるには

残り 9,199字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?