見出し画像

東京芸術祭 野外演劇

SPAC

Googleさんからのオススメで、ピックアップされていたのをキッカケに行こうと思っていたのが、コチラの野外演劇👇🏻

SPAC~静岡県舞台芸術シアター~

直前でちゃんと調べたのですが、
日本で初めての公立劇団とのことで、、
興味が深まりました!

ただ私が良さそうだなって思ったのは、
直感というのが結論なのですが(笑)
公立劇場が主催の公演って、
ハズレがないということが1つあって、
静岡という場でこういう素敵なことが行われているんだっというのが観てみたいに繋がりました(  .. )"

野外演劇ということもあって、
しかも東京駅丸の内駅舎をバックにしたステージングは眺めが本当によき!

椅子席、
座布団席とは満席で、
立ち見でも通りすがりの人も含めて、
多くの方が観劇されていました。
写真のみ👌🏻

内容は愛の物語で、
思ってたより分かりやすくて楽しめました。
ただ、強風なのもあって冷えてしまったのが始まって40分ぐらいで立ってられなくなり一時離脱····( ˊᵕˋ ;)

だけど、
演劇ならではの工夫された道具の数々にワクワクさせられて、インドの民族楽器を使用しながらの生演奏で、景色と空とも交わりとても心地のよい空間でした!

始まる前の空には、
こんな雲があって、鳥もバサバサっと自由に飛び回る感じも風景として重なり、
本当に素敵な時間でした!

SPACさん、
現地まで行って公演を
拝見したい!

古典もエンタメの1つなんだなって、
改めて感じ、それをミックスさせて創作するのには、どんな頭になれば出来るんだろうって(笑) 刺激にもなり、勉強になりました!

🍁
今日なんか分かったんだけど·····演劇は私にとって、ちょっともう、もはや老後の楽しみのような感覚にあることに気づきました笑笑

恐らく、
この先もこうやって楽しんで観ていると思うし、自分でも世界観をつくれたらいいなと改めて感じた芸術の秋🍁

公演詳細👇🏻

SPACさん公式HP👇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?