17歳の誕生日

こんばんは。まだ開設して間もないですが、今日、私は誕生日を迎えました。ここではこれからの意気込みを話していきたいと思います。

あと一年ほどで大学生。正直全く実感が湧かないです。これから自分一人でやっていくことができるのかという不安もあります。今、寮生活をしているので多少は自分のことは自分で行動しています。ですが不安です。怖いです。あと一年後、自分はどの大学に行っているんだろう、どのような大学生になってるんだろうと常に思っています。本当に未知数でわからないことだらけです。でも最近思うようになったことがあるんです。「逆にあと一年後にはすべて決まっているのか」と。そう思うようになってから大学生活が楽しみになってきました。たった一度の人生。今、この期間は人生で一度だけ。そう考えると不安でいっぱいになるより、楽しみでいっぱいになったほうがいいと思いました。17歳の目標は「楽しむ」です。多分、この一年、人生で一番きつい一年になると思います。私はこのきつい一年を楽しみたい。すべてにおいて真剣に取り組んで、一年後どのような自分になっているのかを楽しみに待っていたい。この「楽しむ」というのを目標に夢へ突き進んでいきたいと思います。


文章を書く能力が皆無なので文の構造がおかしかったりしたらどんどんコメントに書いてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?