見出し画像

_ヤンデレから学ぶ洗脳の世界と、恐るべき現実

本題に入る前に「スキ」♡ボタンをポチッとお待ちしてます 𓈒𓏸

「noteにログインし、さくすいをフォロー」
していただいた状態で

「スキ♡ボタン」を押すと
設定した10種おみくじのうち1つ表示されます 𓈒𓏸

それも楽しんでもらえたら嬉しいな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ヤンデレから学ぶ洗脳の世界と、恐るべき現実」について

ヤンデレをメインタイトルにしている理由として

YouTubeで
ヤンデレをメインとしたシチュエーションボイスを投稿していまして

6.13現在実績
投稿本数:172本
チャンネル登録者数:3340人
総視聴数:65万回

【YouTubeアカウント_さくすい】

のチャンネルを運営しています。

そこでの経験を元に
ヤンデレについて深掘りしたくブログを書いています


世には様々な情報があり、
自信の意見や考えを表すことは自由であり、それを読む見る人がいます


その中にある現実が隠れている事もある

この世界は自分が思う以上に洗脳されている



例えば、
アニメやマンガの中に出てくる「ヤンデレ」というジャンル

※ヤンデレとは
異常なほどの愛情を持ち、その愛情の対象になる人物に対して、時には危険な行動を起こすというのが広く認知されています


もちろんこれはフィクションの世界の話


しかし、その背後にある心理的な動きは、現実の世界でもよくみます



現実では、一般的にヤンデレのような行動をとることはほとんどありません


が、

日々受ける様々な情報やメッセージによって、
無意識的に影響を受け、自分の考えや行動がある方向に誘導されている



ここで何よりも重要なのが

【それ自体を実感出来ていないこと】



これが私たちが普段意識しない「洗脳」だと考えています



現代社会でよく見られる
・マーケティング戦略
・日々使うSNSの情報発信
によって、行動意識が形成されているのが現実です


そして、その現象は「ヤンデレ」の行動パターンにも見受けられます


愛する人物に対する強迫観念に取り憑かれ、その人物への愛情が一途であることを示すために、時には危険な行動を起こすことがある


これは「愛する人物に対する絶対的な愛情」...一種の洗脳状態とも言えます


ヤンデレは洗脳の影響下にあることを象徴しているかもしれない


もちろん、
この現象はヤンデレに限った話ではなく
日常生活で受ける様々なメッセージや情報によって、行動や意識が形成されていることも示す


だからと言って、
全ての情報やメッセージに影響を受けるわけでもなく
人間は理性的な生き物であり、思考や行動がある程度は外部の影響を受けていることを認めることも重要になってくる


「ヤンデレ」から学ぶことができる最も重要な教訓は、
自分たちがいかに容易に影響を受けやすいか、そしてその影響がどのように行動や思考を形成しているか


これを知ってるか知らないかで差がつき
知ってからあらためて自分自身の行動や思考を見つめ直す機会にもなる



人によっては怖くなるかもしれないけど
これは怖いことじゃない


自分自身をより深く理解し、
成長するための重要なステップだと思う


誰しも1日24時間しかないし、
自分のために時間を使わないと勿体ないと思う


だからこそ何かを見つめ直すきっかけになれたら嬉しいな


さくすい

サポートありがとうございます🎐 文字で伝える事は 自分にとってとても大切にしている事なので嬉しいです 本当にありがとうございます!