見出し画像

ホストファミリー

は、学校が決めてくださいました。わたしの環境は、ホストファザー、ホストマザー、そして一歳年上の姉と、三歳年下の妹さんと一緒に暮らしています。
みなさんとても、優しくて親切です。

何より、こちらの家庭もお掃除が、習慣となっているそうで、わたしも、お掃除は基本好きなので、綺麗なところで生活ができています。

最初は慣れるまでは時間がかかりました。環境が変わると、極度に不安を感じたりすること、ありませんか?実際に、わたしがそうだったので、。でも、自分から話しかけなくては、会話も何も生まれません。結構な人見知りのわたしにとっては、日本ではできない自分の中での挑戦でもあったので、今回、ホストファミリーと暮らすということは、本当に良い経験だと思います。

アメリカに留学中の女子高校生です。現地の高校に通っています。 ここでの生活をマイペースに、気軽に、投稿していきたいです。句読点が多めです。 ジブリの映画鑑賞、寝る、掃除、が趣味です。 みなさんにも気軽に見ていただけたら、と思っています。