見出し画像

▪︎Guitar de Slap!!

ギターでスラップをやることが当たり前になってきていますが

かっこいいけど難しそう やってみたいけどどうしたらいいかわからないという方のために 僕なりの練習の仕方、考え方を動画や譜面を使って解説っぽいことをやろうと思います

まずはこちらをご覧ください

MIYAVIさんの 自己愛自画自賛自意識過剰のshort verをやってみました

当時これをみてギターでこんなことができるのかと衝撃が走った覚えがあります

もう一つはこれ

大石昌良さんの「君じゃなきゃダメみたい」のイントロ部分です
初っ端からこんなフレーズが聴こえてくるんでインパクトありますね

原曲はギターのチューニングが全弦一音下げだと思いますが、僕の動画はレギュラーチューニングで原曲より一音高い状態で弾いてます

では 楽譜です

自画自賛自己愛自意識過剰 風 フレーズ

ともう一つ

「君じゃなきゃダメみたい」風 フレーズ E7ver

見た感じ目眩がおきそうな楽譜ですが、1小節、又は2拍くらいずつ、ゆっくり楽譜と動画でやってる奏法と考え方をやっていこうかと思います

他にも色々な練習フレーズや課題曲っぽいのも乗せていく予定です
※↓まだ記事を書いていません 少々お待ちください

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?