神様はイエスしか言わない。

どうもです。さくです。

【神様はイエスしか言わない】

この出典は確か神との対話の著者のニール・ドナルド•ウォルシュのYouTubeだと思います。(探したけど動画はすでに削除されていました)

僕はこの言葉を聞いた時に衝撃を受けました。

そして

憤りも感じました。

「なぜ?イエスしか言わないなら全てうまくいくはずなのに僕が今うまくいってないのはなぜ?」

そうやって思ったんですね。

だけど

ある時に気づいたんですね。

それすらもイエスだったんだって。

ここがもし神様の采配でイエスノーが決められたとしたら私達の自由意志は存在しない事になります。

だけど

現実的には日々自分は何かを考え何かを選択しています。

もっと言えば

自分が選択しない日なんか存在しません。

そして

選択した多くの事を自分の思い通りに叶えています。

例えば

LINEを送るとか歯を磨くとかテレビを見るとかお風呂に入るとかトイレに行くとか出かけるとか出かけないとかあらゆる選択肢の中で自分は今何をしたいのかを考えて選んでいます。

ここに神の采配が入ってきたとしたら自分だけで素直に選択出来ないですよね。

そして

この選択には当然自分の選択と言う事で良いも悪いも関係なく選んでいます。

例えば

「勉強しようと思ったのにお母さんに怒られて腹が立つ!」

【イエス】

「コンビニでお弁当を買おうと思ったら欲しいものが売り切れてて落ち込んだ」

【イエス】

「ケンカしたくないのにケンカしてしまって罪悪感を感じる」

【イエス】

と言うように

全てに寛容的なんですよね。

だから

うまくいかない事にたいしてキレて神なんていない!

と怒ってる人にすら

【イエス】

と言う言葉が響いてるんですね。(本人が気づいてるかどうかは別として)

だから

神様がイエスとしか言ってくれない事を知った今自分を信じるのは自分しかいないんですよね。

だって

「私は私を信じてる!」

と言えば

神様から必ず

【イエス!】

と返ってくるから。


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。


--------


2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして来年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

来年を一緒に良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?