母さんが僕を産んだ年齢になって気づいた事。

どうもです。さくです。

母さんが僕を産んだ年齢は27歳でした。

僕はこの年齢になるまで親の大変さに気づく事はありませんでした。

だけど

自分が27歳になって気づいた事は

大人じゃなかったと言う事。

年齢的には大人でも精神的には大人じゃない。

子供の頃は大人になったら勝手に大人になると思ってたけど実際はそうじゃなかった。

そんな中で子供を産んで育てると言う事はとても大変だったんだなと気づきました。

自分の事だけでも手一杯なのに親として一生懸命育ててくれた。

そんな事に気づいた時に書いた母さんに向けた詩です。


僕はあなたとケンカばかり 
本当はそんなコトしたくないのに 
なぜかアナタと喋るとケンカばかり 
だけどそんな僕を見ても優しい笑顔で包んでくれた 

僕が風邪をひいた時 
あなたはあわてて僕をかついで病院までパジャマ姿でわきめもふらず人の目も気にせず僕をおぶって連れていってくれたね 

いま僕はあなたが僕を生んだ歳になって見えたものがたくさんあるんだ 

いまの僕はあなたにはほどとおいけど 
それでもあなたを死ぬまで守ります 
今の僕があなたにいえる言葉はありがとう 


--------


振り返るとその時には気づかなかった優しさや愛情がいつもあったんだなと気づきました。


--------


自動手記での質問は無料で受け付けているのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。それがもし貯まればステーキを食べたいと思います笑)


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。


--------


2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして来年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

来年を一緒に良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?