月末にいつもお金がないと悩んでいる人が悩まなくてよくなるにはどうしたらいいのか?

どうもです。さくです。

今回はタイトルについて自動手記を行って書きます。

それではどうぞ。


--------


「仕事をしていてもお金が足りずに月末になると頭を抱える事があります。そして何とか帳尻を合わせるのですが翌月にまた同じ悩みが生まれます。このような悩みを解決するにはどうしたらいいのでしょうか?そしてこのような悩みはお金があれば本当に解決するのでしょうか?」

質問ありがとう。

まず初めに

あなたの問題として答えるけどあなたはこのような事になっても悩んでいないよね?どうして?

「悩んでも仕方ないし何とかなると思ってるからです。」


じゃあなぜ悩んでる風に書いたの?

「他の人の役に立てばと書きました。」

それならあなたの今の感覚を書いた方が良いんじゃないの?

「確かにそうですね。日々自動手記を行ったり自分と向き合うようになってお金が足りないと言う状況になったとしても動じなくなりました。それはなぜか?と聞かれても説明は難しいのですが根底になんとかなると言う想いがあるからです。」

それはなぜ?

「前までは何か問題が起きた時は自分だけでなんとかしないといけないと思ってたし周りに頼る事はいけないと思っていたので悩みを抱えるままでした。だけど一人でなんでもしなくていいと思えたのとこのような状況になっても自分の存在そのものを否定しなくなったのも大きいです。」

なるほど。それであなたは豊かになった?

「金銭的な面で言えばある時もあるし、ない時もあるのでここを振り返ると状況の変化と言うより例えばお金の残高を見て妄想で一喜一憂していたんだなとは思います。」

それであなたは今は豊かになった。

「金銭的な面で言えばもっと豊かになりたいと思っています。」

それはどうして?

「お金があったらこのような悩みは消えると思うから。」

それは本当?お金がある時もあったはずだけどその時は悩み消えてた?

「一瞬は消えた気がしますがこれだけあっても仕事がなくなったり病気になって働けなくなればたりなくなると不安を感じる事はありました。」

そう考えるとお金があってもなくても悩みは消えていないよね?

「その通りですね。悩みが消えるくらいお金を手に入れたとしたら悩みが消えますか?」

消えないだろうね。あなたの場合だと逆により失う不安が出てくる可能性が高いね。


「なるほど。ではこのような悩みを消すにはどうしたらいいのでしょうか?」

それはすごく単純なこと。

【考えない事】

だよ。

「考えないようにするのは難しいし仮に考えないようにしたらその悩みは消えて状況は一変するんですか?」

するかもしれないししないかもしれない。

「それなら考えないようにする意味なくないですか?」

なぜ?じゃあ悩みも消えないし状況が一変するわけじゃないのに悩み続ける意味は何?

「悩んでる方が解決する気がするからです。」

でも解決してないでしょ?なら意味なくない?

「でも悩んでいる事でアイデアが生まれて乗り越えた事もあります。」

それって本当に悩んでたから?悩んでなくてもアイデアは出たんじゃない?

「それはわかりませんが悩んだ事でアイデアが生まれたと思っています。」

なるほど。それじゃあ悩みを消す事は出来ないね。

「どうしてですか?」

【悩む事に意味を持たせているから】

だよ。


「確かに。悩めばアイデアが出ると思ってたらアイデアが欲しいと思った時は悩みますよね。」

その通り。自分から悩みの渦の中に入っていってるわけ。

「じゃあ悩みの中から出るにはどうしたらいいですか?」

それはさっきも書いたように考えない事。

そして

【悩んだからと解決してきたわけじゃない。】

と知る事。


悩んだから解決したわけじゃないのにあなたは悩みたい?

「悩みたくないです。」

じゃあ悩むのをやめればいい。

「でもそれじゃ状況は好転させられないじゃないですか?」

だから

先程も書いたように悩んだところで解決しないんだから悩まなくていいと気づいたんじゃないの?

「それはわかってるんですが悩みを解決したいんです。」

どのように解決したいの?

「常にゆとりを持ってお金の事で一喜一憂せずに過ごしたい。」

なるほど。じゃあ今から先の未来の事を一切考えないと想像したらどうだ?その悩みはどう見える?

「未来について何も考えてないので悩みは消えています。」

ね?悩みが消えたでしょ?

「確かに今は消えましたがその悩みが残ってる事は知ってます。考えるのをやめたからと月末になると毎月支払いがなくなるわけじゃありませんから。」

それは本当に?

「本当です。自分が払う支払いですから。」

それは本当?

「本当です。ここで仮に自分が支払いをやめれば生活が出来なくなります。」

それは本当?

「本当です。」

本当にあなたが支払う以外の方法はないの?

「それはどういう事ですか?僕の代わりに払ってくれる人がいると言う事ですか?」

それはわからない。だけど可能性としては1ミリもないと思う?

「それはわかりません。可能性なのであるとは思います。でもその可能性を信じても解決するわけじゃないので考えていないです。」

なぜ?悩んでも解決しないのもわかった上で悩むのをやめたのに可能性を考える事もやめるのはなぜ?

「可能性を信じてうまくいかなかった時に傷つきたくないからです。」

悩んでた時でもうまくいってなかった事があっただろう?その時は傷つかなかったのか?

「もちろん傷つきました。」

じゃあ傷つく事は関係ないじゃないか。傷ついても悩み続けてるじゃないか?

「はい。悩んだ方が解決すると思い込んでいたので傷つき続けても悩んでいました。」

その発想が自分を傷つけ続けていたのに気づいたか?

「気づきました。悩んでも解決するわけじゃないし傷つけ続ける必要はないと思います。でも過去に悩んだ事で解決した事があるから悩んでしまうんだと思います。」

それも先程伝えたように悩んだからと解決方法が生まれたわけじゃないと伝えただろう?

「そうですね。じゃあ悩みを解決するにはどうしたらいいですか?」

【悩みを解決しようとしない事。考えない事。可能性がある事を信じる事。】

まずはこれになってみる事だね。

「わかりました。なってみます!それでお金の問題はお金があれば解決しますか?」

それも先ほど答えたけどお金を持てば今度は失う不安が出てくると言っていただろう?

「じゃあお金を持っても失う不安が出てこないようにするにはどうしたらいいですか?」

これも

【悩みを解決しようとしない事。考えない事。可能性がある事を信じる事。】

まずはこれになってみる事だね。

「わかりました。なってみます。それでやるんじゃなくなるとはなんですか?」

【解決しようとしない自分になる。考えない自分になる。可能性を信じる自分になる。と言う事。なった自分を想像したらどうだ?】

「常に心にゆとりを持っている感覚になります。」

それで悩みが解決していないとしてもどうだ?

「おそらくですが今までと同じように今生きてると言う事はこれまでの悩みを全て乗り越えてきて今があった事に気づくのでより安心をしてなんとかなると言う想いが強まる感じがしました。」

その通りだ。

それが

【変容であり意識の変化。】

乗り越えられないと思っても乗り越えているから今があると言う事実。


ここをすっかり忘れてないものとして扱ってた事に気づいたら悩む必要などなかった事に気づくだろう。

【形は常に変化するけれど今生きてる限り悩みは必ず乗り越えている。】


だから

【常に今生きている事に目を向ければおのずと悩みは消える。】

「思い通りに悩みを解決したいと言う思いが出てきましたがそれはどうすればいいですか?」

それはエゴだからそうなんだと思うだけで考えるのをやめればいい。

そしたら本当に今までも問題なく解決し続けていた事に気づいてこれからもそれが続く事に気づくから。

【変化を恐れるな。】


変化はどんな形であれ必ず起きる事だから恐れるものじゃなく受けとるもの。

そうやって変化も見ていけばより一層悩む必要がなかったと気づけるだろう。

あなたは今大きな転換期に来ている。

そして

【転換期とは変化】


だ。

だから

日々悩む事をやめて可能性を信じて変化を受け入れていく。

そうする事で

今まで見えていた景色も含めて何の問題もなかった事に気づくようになるだろう。


そして

そう変化をしたら自然と次のステージに進んでいく。

だから

ここを受け入れていけばいい。


以上

だ。

「ありがとうございます!」

どういたしまして✨😊

私はいつでもあなたを信じてるよ。


--------


今回の自動手記は僕に向けて質問から始まると思わなかったので驚きました。

そして

自動手記を通して思い込みで悩み続けていた事に気づいたのは衝撃的でした。

そして

今から過去を振り返るとそれらの悩みは解決してきたと改めて気づけました。

問題に対する取り組み方の根本的な変化が生まれました。

これからは

【悩みを解決しようとしない事。考えない事。可能性がある事を信じる事。】

と言う

自分になって日々を過ごしていきます
✨😊

これを読んでる方の悩み解決に繋がればと自動手記を行ったら自分の悩み解決にもなったので嬉しかったです。

神様やご先祖さまや全ての関わりに感謝です✨


--------


毎月行っている定期遠隔ヒーリング(定期遠隔ヒーリングのみ現在休止中)を大幅にパワーアップさせました。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。


--------


【ご先祖さまと神様に繋がる願望実現メッセージ】

あなたの願いに合わせた祝詞を作ってそれを読み上げるとあなたが直接神様と繋がる事が出来るものです。

この祝詞を読み続けると自分と神様やご先祖様と繋がってる感覚を味わっていくようになります。

あなたが神様やご先祖様と繋がれる為におろしたあなただけの祝詞。

自分の願いと繋がって自分を守ってくれている方達に後押ししてほしい人はご覧ください。


--------


【自動手記で質問にお答えします。】

今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は今まで無料でしたが有料で受け付けていますのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。サポートが貯まったらその一部を寄付します。)

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?