効果の出る疑い方ってどうすれば良いのか?

どうもです。さくです。

今日はこちらの記事で質問にお答えさせていただいたんですが

質問者のkoh chanさんから

このコメントをいただいて

その事に興味を持ったので僕が自動手記で聞いてみようと思いました。

僕がこのコメントを読んで思いついた質問がこちらです。

「疑うと言う意味はわかるんですが疑い方がわかりません。疑っても結果が出ないとすぐにこれって本当に効果が出るの?って疑ってしまうんですが効果の出る疑い方ってどうすれば良いでしょうか?」

質問ありがとう。

疑うとはただ疑う事だけどカンタンすぎて逆に難しく考えているのはわかる。

そして

これに対して効果がないと疑いながらやれば効果が出てるかを確認しながら疑うフリをするから当然効果が出ない。

だから

まずは

【疑ったら効果が出る事を私は疑ってます】

と声に出して言ってみる事。

その上で

【効果が出るように疑いたいけど効果が出ないんじゃないかと疑ってしまうしでも効果を出したいから疑っていきたい】

と言う風に

【普段声に出さない思い】と【願望】とを口に出していく。

そうすると

モヤモヤしながら取り組んでいた事に対してスッキリした形で取り組む事が出来るようになるから必然的に捉え方も変わってくる。

そして

【効果が出なくても良いからちゃんと疑いたい】

と言う風に

疑う事だけにフォーカスしてみる。

そうする事によって

絡まっていた糸をほどくようにただ疑うと言う事に向き合っていける。

だから

心のうちを声に出して吐き出しながら向き合っていく。

そんな形で取り組んでみたらいいよ。

以上。

「ありがとうございました!」

どういたしまして。


僕も疑う事に関して疑って結果がついてくるの?って疑ってる気持ちは出ていました。

だけど

それら全てを声に出して自分の中の整理をしていくとただそれだけに取り組めると感じました。

なので

僕も疑うをただやってみようと思いました。

今回は自分の内側にある想いを声に出して整理をする事で取り組みたい事だけに集中出来るようになると言うお話でした。

自動手記のきっかけをくれたkoh chanさんありがとうございました😊


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。


--------


2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして来年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

来年を一緒に良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?