借金への捉え方について自動手記で聞いてみた。

どうもです。さくです。

今回はお金の問題について自動手記で聞いていきます。

あなたの気づきに繋がれば嬉しいです😊

それではどうぞ。


--------


「やりたい事や欲しいものもあるけれど生活もあって、生活を維持する事や家族を守る上で稼いだ以上のお金が必要になった時に借金をしてしまって、今度は借金を返す事ばかりが頭の中を駆け巡って日々を心地よく過ごす事が出来ません。一瞬で借金が無くなれば良いのですがそうはなりません。この後も続くであろう借金との向き合い方や心が豊かに過ごす方法はないでしょうか?」

質問ありがとう。

まず初めに借金に対して重く捉えすぎている。

そして

借金をする事が悪い事だと思っているから罪悪感も抱えている。

そうやって

借金についているマイナスなイメージに振り回されて今の現状を否定し続けている。

だから

まずは借金はマイナスではないと言う事に気づく必要がある。

そして

借金をした事を悪い事だと捉えるのではなく借金のおかげで望んでいた事や得られたものを振り返ってみる。

そうすると

その時の自分では得られなかった喜びや安心感などを得ていた事に気づく。

借金はマイナスなものを運んできたわけじゃなくプラスなものを運んできてくれた。

そんな風に視点を変えてみる。

そして

借金なので返済は当然必要となってくるし返そうと思っても足りない状況が出てくるかもしれない。

ただ

そんな時は開き直る事。

悩んだって落ち込んだって借金を減らせるわけじゃない。

自分や周りを責めたり気持ちが荒れたところで借金を減らせるわけじゃない。

じゃあどうすれば良いのか?

悩んだり落ち込んだり責めたりしても無意味だと言う事に気づく事。

そして

一度未来の事を考えるのをやめて胸に手を当てて今生きている事だけを感じてみる。

そうすると

意識が未来に飛んでいただけで自分はいつでも今に生きていた事に気づく。

これを繰り返していくとおのずと日々の有り難さに気づくと思う。

そして

ここに気づいたところで借金は減っていないかもしれない。

だけど

捉え方が変わった事で借金の見え方も変わってくる。

見え方が変わったところで借金は減らないかもしれない。

でも

借金に対するマイナスなイメージが消えていけばおのずとフラットに借金が見えてくるので全てに対する対応も変わってくる。

それでも

借金は減らないかもしれない。

でも

ここまで向き合ってきた時には借金はマイナスな問題じゃなくただの問題として見えてくるので的確な対処法が自ずと見えてくるようになる。

以上。

「ありがとうございました!!」

どういたしまして😊


--------


今回は借金と言うテーマで自動手記をしてみましたがこのような捉え方があるんだと感じました。

そして

借金にマイナスなイメージを持っていたけどプラスの面もあるんだなと気づきました。

今回は多くの人が抱えるであろうお金の問題について自動手記を行なってみました。

あなたの気づきに繋がれば嬉しく思います✨😊


--------


【座敷わらしに呼ばれた人だけが泊まれる宿】

2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。

この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして今年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

座敷わらしに呼ばれたのはこの文章を読んだあなたかもしれない😊

座敷わらしに呼ばれた人だけが泊まれる宿。

今年を良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。


--------


毎月行っている定期遠隔ヒーリングを大幅にパワーアップさせました。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。


--------


2月の定期遠隔ヒーリングのテーマは【豊かさ】です。詳細はこちらの記事をご覧ください。

タイミングが合えばご参加ください😊


--------


【ご先祖さまと神様に繋がる願望実現メッセージ】

あなたの願いに合わせた祝詞を作ってそれを読み上げるとあなたが直接神様と繋がる事が出来るものです。

この祝詞を読み続けると自分と神様やご先祖様と繋がってる感覚を味わっていくようになります。

あなたが神様やご先祖様と繋がれる為におろしたあなただけの祝詞。

自分の願いと繋がって自分を守ってくれている方達に後押ししてほしい人はご覧ください。


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は無料で受け付けているのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。サポートが貯まったらその一部を寄付します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?