見出し画像

2023/9/23 お題箱返信の秋②

・すっかり秋めいてきましたね〜。こんな夜にはお題箱返信に限るぜ。

・うーーー、観たいんだよな。韓国映画って基本ヘビーだから、観るのにある程度助走が必要な感じがして元気のある時じゃないと観れない…。

・どっちが好きとかは特にないけど、好きな映画を考えると邦画が多くなりがち。なんだかんだで身近さって大事なのかな。

・色々あるんだけど、それこそ前回にも話題に出た『桐島、部活やめるってよ』で映画を観る事の豊かさを知ったな〜。

・悩み…。沢山あると言えばあるし、ひとつもないとも言えます。チルバイツ僕も好きでした!冷やして食べると美味い。

・うーーーーー、気になるんだよね…。絶対面白いんだろうな…と思いつつ、そもそもの内容に興味が無さすぎて……いや、観たら絶対好きなんだけどね…。

・腐女子だろうが夢女子だろうが作品をどういう風に楽しむかは自由なので、そこに対して他者がどうこう言う事はできないけど、「この作品といえば腐女子や夢女子が巣食ってるイメージだわw」と周りに何も考えずに吹聴する人間があまり良くない感じがしますね。なんというか、やはりイメージや風潮先行で物事を語るのは良くないです。そこには魂が無い。僕自身流されやすい部分もあるので、気を付けたいです。

・同居のコツ…という事で良いのかな?うーん…。なんだろう…。コツとかじゃないけど、僕が洗濯や掃除機がけ等の家事をするのが割と好きなので、そこの押し付け合いにならないから良い感じに回ってる気がしますね。あと、相手の事をある程度放っておくのも結構大事なのかもしれません。共同生活ではあるけど、全部を全部合わせようと思ったら多分大変なので…。

・秋!!秋大好き!!!!

・なんならそんな時ばっかりです。でも、他にする事もあまり無いので結局観てます。

・まずはお友達から始めましょう!!既にお友達の人なら、早く連絡ください!!

・柴犬。黒い柴犬。タロウ、みたいな名前にしたい。

・改めて考えたら特に無いかも。というか、自分の死後って本当にどうでもいいかも。なんか適当に名曲メドレー(オルゴール ver.)みたいなのかけといてください。でも、もし人生にエンドロールみたいなのがあるとしたら、そこでかけたい曲は沢山あるなぁ。

・黒沢清の映画って、内容云々とは別にその映像を観ているだけで無限に救われますよね。なんなんでしょうね、あの不安さの中にある心地良さみたいなものは。新作楽しみです。ありがとうございます。

・あまり気にした事なかったけど、ある気がする〜!次実家帰った時気にしてみよう。

・この流れでいうのもアレやけど、『耳をすませば』観てないです………!!!!!!!!!!!Filmarksって最高だよね!!

・こんなもんかなぁ、また溜まったら返します。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?