見出し画像

2023/2/17 ワルイージ

みんなさぁ、ちゃんとワルイージの事考えてあげてる?僕は昨晩ずっとワルイージの事を考えてたよ。

ワルイージってさ、マリオパーティとかマリオカートにしれっといるけど、よく考えたら彼のこと何も知らなくない?

名前に“悪(ワル)“が入ってるけど、別に悪(ワル)エピソードも無いからそんなに悪いイメージ無いんだよね。“悪そう“という印象だけ与えられた悲しい奴だと思う。

ワルイージって、一応ワリオの相棒キャラなのにさ、ワリオのゲームには全然出てこないんだよね。それってなんかこう仕事の付き合いっていうか、マリオテニスとかの時だけの相棒キャラで、ゲームが終わったら「あ、それじゃこれで…」って言ってみんなが打ち上げとかしてる中とぼとぼ1人で家に帰ったりしてそう。ワリオはワリオでそういうとこ意外とドライそうだしね。マリオやルイージもなんとなく様子は見てるけど特に声とかかけて来なさそう。

ワルイージがもし窓際に飾ってある花に水をあげたり、捨て猫を拾い上げて抱きしめたりしてたらさ、ちょっと僕泣いちゃうかもしれない。休日も別に遊ぶ相手もいないから、静かに暗い部屋で本読んだり映画観たりして過ごしてそう。マリオの世界ってそういう話出来る相手全然居なさそうだしめちゃくちゃ肩身狭いだろうな…。アイツらめちゃくちゃ体育会系だし。なんかオリンピックとか出たりしてるし。

ワルイージの淹れるコーヒーって多分めちゃくちゃ美味いよ。そういうの凄く拘りそうだしね。食器も無骨だけどちゃんと重量感があって良いやつ選んでるんだ。でもそれを褒めると彼は照れて顔を背ける。大きな耳が赤くなってるのバレバレなんだよね。

俺はそろそろワルイージが主役のゲームが見てみたいよ。なんかミステリーとかサスペンスものとかだと輝きそうじゃない?

今度のマリオは殺人事件だ。
SUPER MARIO MURDER

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?