見出し画像

セネガル入国!ブレーズ・ジャーニュ国際空港

パリで数時間の観光を楽しんだ私は、
シャルルドゴール空港から、Air Franceを使用し、セネガルのブレーズ・ジャーニュ国際空港空港まで行きました。

渡航時間は約6時間。
今回は特に遅延等はありませんでした。(遅延は良く起きるのでね。。)
飛行機の中のアジア人は私だけでした。

セネガル到着後、イミグレーションを済まして日本で預けた荷物を取りに行きました。

セネガルは90日以内であればVisaは必要ありません。
イエローカードも必要はありませんが、今回は念のために私は黄熱病のワクチンを日本で接種していきました。
※一応、イエローカード推奨国です

国立国際医療研究センター病院で接種をしました。https://travelclinic.ncgm.go.jp/013/index.html

費用は21,098円でした。
事前に電話で予約を行い、接種をしに行きました。
所要時間は、1時間程でした。
(あまり接種する人は多くないので、待ち時間等はありませんでした。)

https://www.forth.go.jp/moreinfo/topics/yellow_fever_certificate.html

イミグレーションで、泊まる場所と、何の目的で来たのかの2つしか質問されませんでした。
後は、指紋と顔の撮影。
※コロナのワクチン接種の証明書も必要ありませんでした。2023年3月12日

イミグレーションを通り、荷物を取りに行ったのですが、
流石アフリカ。。
私の荷物が出てくるまでに1時間10分程時間がかかりました。。。
早速アフリカ嫌いになりそう。。苦笑

ゴミバックもなんとかゲット

無事、荷物を入手しその後、迎えに来ていただいた友達の車に乗り市内に向かいました。
市内までは1時間程かかりました。

今回は夜到着の便の為、市内に1時間程で行けましたが、
夕方とかですと渋滞が発生するために2時間程時間がかかる可能性があるとの事です。
また、タクシー以外はバスの方法があるようです。


夜のブレーズ・ジャーニュ国際空港


次ではセネガルでの1日目の生活をご紹介します♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?