見出し画像

乗り換え地点パリへ!!が、、早速3つのことをやらかした。。

羽田からパリへ!!


やらかしその1:荷物が、、

セネガルへのお土産に大量に焼酎を購入しました。
完全に荷物の重さを考えてなかった。
でもAir Franceなのできっと大丈夫!という謎な甘え。
チェックインカウンター。27Kg。。
はい、Air Franceのルールは以下。

【重量は23kg、サイズは158cm(a+b+c)】

はい。4㎏オーバー。

キャリーバックの中身を出して2つに分ければOKとの事。
27㎏で預けたい場合は別途10,000円かかると、、
早急に分けます!!

でもカバンがない、、空港のショップはしまってる。
何とかせねば、10,000円が、、コンビニに走って500円でエコバックを発見。
その中に服を詰め込みました。
Air Franceの方に聞いたら蓋が閉じてないとだめとの事、
養生テープでぐるぐる巻きにして無理やり閉めてもらいました。苦笑

非常に見た目がダサい。。(笑)
取り敢えず、23,6㎏でもいいので、23㎏台にする必要があるとの事。

ギリギリセーフ!!

荷物の重さには気を付けましょう。。


やらかしその2:オーロラが、、


現在ロシアとウクライナの戦争の影響でロシアの上空を飛べない私達は、今回パリまでアラスカの上空を飛行しパリまで!
アラスカの上空を飛べるということでもしかしたら飛行機から‘‘オーロラ‘‘が見えるかも!!との情報を入手!
私は、アイスランドとフィンランドまで行ったのにオーロラが見れませんでした。
人生で1度ロシアのモスクワに行った際に飛行機の中から2㎝程見えたことがありましたが、今回はアラスカの上空。もっと綺麗に見える可能性が高いとの事、わくわくしていました。
飛行機の左側でないと見ることができないとの事、搭乗の1週間前に左の羽後ろの窓側席に変更。

搭乗当日。

、、、、、ん??
右側の窓側席、、、、、。
え。。?
変更できてないやんかーーーーーー!!!
早速私のポンコツが、、、、。
恐らく変更完了のボタンをクリックしていなかったよう。

馬鹿野郎、、。
もー寝るしかない。


やらかしその3:アイマスク事件

私の隣に日本人の大学生っぽい女性が1人。
あー日本人でよかったと内心ほっとした。
(過去に隣に座ったエジプト人にひたすら話かけられて全く寝れない飛行機生活を送ったトラウマがある為、安心しました)
途中お手洗い行きたくなって、お花摘みに行きました。
窓側だったので、隣の方々には移動をしてもらい、、
(ありがとうございます。。)

席に帰ってきて、椅子の上にアイマスクを発見!!
しかも素材最高!低反発!
紺色のアイマスクでした。
私ずっと踏んずけてたんやわ~
なにこれ、ちょー快適!めっちゃいいアイマスクやん!!
流石、Air Franceやな~思ってました。

すると隣の女性が何やらキョロキョロ。
何かを探している様子。。
何か失くさはったんや~可哀そうにと思い寝ました。

『パリに到着いたしました』的なアナウンスが流れて着陸。
よー寝た~思って降りる準備。
このアイマスク良かったし持ってかーえろ。思ってカバンに入れました。
そしたら、隣の女性が『あ、あの、、そのアイマスクに凄く似たもの持っているんですが、もしかしてそれって、、』

え。。。
え。。。
ええええええええええええ。。

『すいません、椅子の上にあったので完全にAir Franceからプレゼント品やと思ってました。通りで良い素材やな思ってたんです、、本間にすいません!!!』

バチバチやらかしましたね。(笑)
大泥棒Sakura。。(笑)
※悪気は本当になかったので嫌いにならないでね。。

こんな感じで、おかげ様で快適に寝られ、パリにつきました。
本当に、隣の彼女には申し訳ない。。

ちなみにパリまでのバスもずっと一緒で凄く凄く気まずかったです。。。(笑)

次はパリでの記事を書きます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?