見出し画像

いざ、セネガル🇸🇳へ!

セネガルってどこにあるかご存じですか?

ここなんですわ!
画像の赤い部分。
西アフリカになります。

【セネガルの基本情報】

国名:セネガル共和国
首都:ダカール
面積:日本の約半分の 197,161km2
人口:1,270 万人
言語:昔フランスの植民地だったこともあり、公用語はフランス語
   アフリ大陸でよく話されるウォ ロフ語も使われています。

【セネガルに行くには】

日本とセネガルの距離は13829km!!
バチバチ遠い。
勿論日本からの直通便はありません。
なので以下の方法でセネガルへ行きます。

①エアフランス航空
 日本→フランス→セネガル
②エミレーツ航空
 日本→ドバイ→セネガル
③ターキッシュエアラインズ
 日本→トルコ→セネガル

上記の方法以外にも乗り換えを3回4回にふやしたら他の国経由でも行くこと可能です。
金額も安くなるけど、時間はもっとかかるし、何かしらの問題(飛行機遅延とか墜落とかロストバゲージとか)が起きる可能性が高くなるので今回は時間の兼ね合いもあり、①エールフランス航空でセネガルまで。

今回の飛行機詳細は以下。

=========================
羽田(HND)23:30→パリ(CDG)06:15(+1)
パリ(CDG)15:40→ダカール(DSS)20:25

ダカール(DSS)23:05→パリ(CDG)05:45(+1)
パリ(CDG)11:45→羽田(HND)09:10
※合計20時間以上くらいはかかるよ
=========================

基本的に普段旅行をする際はスカイスキャナーを使用します。
今回は代理で予約して頂いたので、スカイスキャナーは使用していません。

また、別記事で安く飛行機を取り自己流方法も紹介します。(←この情報はインターネット上に山ほど情報も載っているので私の記事は役に立つか知りません!!(笑))

上記の時間帯を見てもらえばわかるようにフランスで、9時間も時間あるやん!!
朝一の到着やり、パリで朝ごはんでも食べるか!という個人的にはちょーおしゃれな発想。(笑)

ということで次の記事ではパリまでの道のりのちょっとしたハプニングがあったので紹介します。

興味ない人は次の記事まで飛んでね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?