オジと松山さん

2.呼び方

オジ

普段は かっつん。

途中までは勝弘くんって呼んでた。

でも小学生(?)ぐらいの時、何かあだ名をつけたくて、妹と一緒に色々考えた。

好きな食べ物を聞いた時に、「カツ丼」って言われて、勝弘とカツ丼をくっつけようとして、一生懸命考えて かっつん って付けた記憶がある。

それ以来オジは かっつん。

ちなみにアクセントは頭高。



松山さん

そのまま。

松山さん呼び。

周りの方は、ピロシ社長と呼んでいるようですが…

基本的に私が役職をつけて名前を呼ぶ事がないので、誰でもさん付けで呼ぶ。

松山さん。

というか、社長の顔をして働いているときの松山さんには1度しかお会いした事がない。

社長というのも愛称の一部になっていて、ピロシ社長とかって呼ばれているんだろうけど、私は松山さん呼びで落ち着いてる。


2人とも私の事は さくや と呼ぶ。

これまた珍しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?